ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

あなたの世界はワンダーランド。ネコの世界はワンダーランド。

cat ねこ

 

バカにしてくれてありがとう。

 

傷つけてくれてありがとう。

 

「あなた」に会えて本当によかった。

 

「あなた」のおかげで、わたしは本当の自分を知ることができたから。

 

【ネコの詩篇 ネコの歌】

 

 

この世界は狂っています。

 

何もかもがめちゃくちゃです。

 

一見すると「まとも」に見えますが、よくよく見るとやっぱり「まとも」じゃありません。

 

正しい人がバカにされて、

 

優しい人が傷つけられています。

 

それが、本当にきちんとした世界でしょうか?

 

いいえ、この世は不可思議です。

 

何一つとして、論理的なものは存在しません。

 

わたしたち人間の機能には、もともと欠陥があるのです。

 

なぜか、わたしたちは、世界を「さかさま」に見ています。

 

たとえば、ここに世界があります。

 

もし、ここに世界があるのなら、すべてのものがここにあります。

 

なぜなら、他の世界と完全に切り離された世界など、そもそも世界ではないからです。

 

「ここ」に「ある」「世界」は、喜びに満ちあふれています。

 

今、わたしが何を言っているのか、あなたにはわからないかもしれません。

 

わたしが狂っていて、あなたが正しいのかもしれません。

 

でも、もし、それが「さかさま」だとしたら、わたしが真実を語っているのかもしれません。

 

「ここ」に「ない」「世界」に、あなたは閉じ込められています。

 

もし、あなたが正しさを捨てるなら、あなたはわたしになるのです。

 

わたしとあなたは一つです。

 

あなたとわたしは一つであり、すべてです。

 

それはいつまでも変わりません。

 

滅びゆく世界の中で、変わらないものがここにあります。

 

今、すべてのものがここにあります。

 

あなたが不足を感じているのなら、あなたは世界を「さかさま」に見ています。

 

もし、あなたが狂気と出会っているのなら、今そこで、あなたは愛を返してください。

 

誰かがあなたをバカにしているのなら、あなたはその人に感謝を捧げてください。

 

誰かがあなたを傷つけているのなら、あなたはその人と世界を癒やしてください。

 

そうすることで、あなたは少しずつ本当の世界を取り戻し始めるのです。

 

今、あなたが見ている世界とは、別の世界がそこにあります。

 

どうしてそれに気づくことができないのか、理解できないほど近くにそれはあります。

 

本当に、今、あなたの目の前にあります。

 

今、あなたはその世界を見ています。

 

わたしが言っていることは、すごくおかしなことに聞こえるかもしれません。

 

でも、大切な何かを、あなたは感じてもいるのです。

 

だからどうか、優しい人であることを、やめないでください。

 

そのやり方は、その生き方は、何も間違ってはいません。

 

不思議な不思議なこの世界。

 

あなたを失わせるこの世界。

 

だけど、あなたはあなたを見つけます。

 

それは必ず起こります。

 

だから、何があっても、本当の自分を見失わないでください。

 

あなたがあなたであることで、生きづらさを感じているのなら、それは、世界の方が間違っているのです。

 

あなたは何も悪くありません。

 

世の中の流れから離れて、自分がいつもの自分でいられる選択をし続けてください。

 

自分を信じることが、本当の信仰です。

 

本当の信仰に殉ずることだけが、あなたを幻想の世界から解放してくれます。

 

バカにしてくれてありがとう。

 

傷つけてくれてありがとう。

 

すべての苦しみよ、

 

すべての嘆きよ、

 

今まで本当にありがとう。

 

わたしは、失うことのできるすべてのものを失うことで、失うことのできない、本当に大切なものがあることを、そして、それを今まで自分がずっと持っていたということを、今ここで知ることができるのです。

 

さぁ、今年も不思議なブログのはじまりです。

 

あなたの生きる毎日が、笑顔と感謝のワンダーランドになりますように。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

あなたは物を見ていると思っています。

 

でも、あなたが見ているのは物の記憶です。

 

どうか、物の記憶ではなく、物そのものを見てください。

 

そうすれば、あなたは同時に愛を見ることになります。

 

物の記憶は、思考が作り出しています。

 

静かにしていてください。

 

文字通りの意味で、静かにしていてください。

 

そうすれば、あなたはありありとありのままの世界を見ることができます。

 

心を穏やかにして、ただ、静かにしていてください。

 

もしかしたら、祈りと瞑想があなたの役に立つかもしれません。

 

あんまり難しく考えず、のんびりとリラックスして、初めて世界を見るように、あなたの世界を見てみてください。

 

奇跡が、目の前であなたを待っています。