ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

2018-01-01から1年間の記事一覧

憂鬱を祈りに変えて。憂鬱をネコに変えて。

広い広い宇宙の中で。 わたしたちはここにいる。 この場所では、あらゆる事が起こる。 良いことも。 悪いことも。 何もかもが、偶然ではあり得ない。 すべてのことは、何らかの意図を持っている。 誰かが、何かを望んでいる。 誰が? あなたの中の神さまが。…

心のリハビリを始めよう。ネコのリハビリを始めよう。

たとえば、何らかの理由で、一人でスーパーに買い物に行けなくなってしまった人がいたとします。 でも、その人が、何度も何度も挑戦して、ありとあらゆる努力をして、ようやくスーパーに一人で買い物に行くことができるようになったとしたら、それは、ものす…

許さなくていい。許さなくてネコ。

許さなくていい。 ひどいことをした人を。 思い出したくない過去を。 許さなくていい。 助けてくれなかった他人を。 何もできなかった自分を。 許さなくていい。 今はただ、そっと、自分のことを抱きしめてあげてほしい。 それ以上、何もしなくていい。 いつ…

あなたはあなたの守護天使です。ネコはあなたの守護天使です。

ようこそ。 愛と光の天使たち。 夢と魔法の導き手たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、あなたの仕事について紹介します。 あなたの仕事、それは「愛」です。 愛することがあなたの仕事であり、愛することがあなたの使命です。 あなたが愛…

本当に生きることは、かっこ悪いものだ。本当に生きるネコは、かっこ悪いものだ。

流行に乗るのはかっこいい。 時代の流れに敏感で、洗練され、新しい息吹を感じるから。 流行遅れのものはかっこ悪い。 ダサくて、ありふれていて、つまらないものだから。 でも、大切なことについて考える。 つまり、生きることについて。 人生の価値は、他…

子どもの頃の感覚を思い出す。子どもの頃のネコを思い出す。

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」と言った。 そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて言われた。 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決し…

ネコにエサをあげる。ネコに愛をあげる。

あるところに、1匹のネコがいました。 そのネコの前を、様々な「世界一」の人々が通りかかりました。 世界一お金持ちの人は、ネコにエサをくれませんでした。 世界一有名な人も、ネコにエサをくれませんでした。 世界一頭の良い人も、ネコにエサをくれません…

「それ」の感覚にとどまる。「ネコ」の感覚にとどまる。

つないだ手を、決して離さないで。 「それ」はあまりにも当たり前で、見過ごされているから。 「そこ」にとどまり続けることで、あなたは真実を発見できます。 「そこ」にすべてがあります。 「そこ」に愛があります。 愛はあなたです。 愛があなたを救いま…

愛と光の中で。ネコと光の中で。

求めない。 期待しない。 すべてを手放し、 すべてを委ねる。 存在すること、 しないこと、 それさえも超えて、 ただ生きる。 命は、 幸せが保証されている。 神さまを信頼し、 感謝の中で祈る。 優しさの中で眠る。 そうすれば、 苦しみは消える。 大丈夫。…

ケーキがないなら、ネコを食べればいいじゃない。

パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない。 仕事が嫌なら、働かなければいいじゃない。 疲れたなら、ゆっくり休めばいいじゃない。 がんばれないなら、がんばらなければいいじゃない。 眠りたいなら、いっぱい眠ればいいじゃない。 傷ついたなら、心を…

祈りでカルマを消しましょう。ネコでカルマを消しましょう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 心の綺麗な祈り手たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、「祈り」と「カルマ」についてのお話です。 わたしたちの生きているこの世界は夢の世界であり、実際には存在しておらず、ただ一つの生命があらゆる…

元祖1式:潜在意識にすべてを委ねる。元祖ネコ式:潜在意識にネコを委ねる。

だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。 それはみな、異邦人が切に求めているものだ。 あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。 何よりもまず、神の国と神の義を求めな…

自分のポンコツを愛する。ネコのポンコツを愛する。

イエスはオリーブ山へ行かれた。 朝早く、再び神殿の境内に入られると、民衆が皆、御自分のところにやって来たので、座って教え始められた。 そこへ、律法学者たちやファリサイ派の人々が、姦通の現場で捕らえられた女を連れて来て、真ん中に立たせ、イエス…

あなたの周りを平和にする。ネコの周りを平和にする。

平和を実現する人々は、幸いである、 その人たちは神の子と呼ばれる。 【マタイによる福音書 5章9節】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 平和をもたらすライトワーカーたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、平和な心のお話です。 あなたの…

人間はみんな美しい。ネコはみんな美しい。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 美男美女の紳士淑女たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、美意識についてのお話です。 さて、そもそも「美」とは何でしょうか? 美とは、何かを見たり、聞いたり、感じたりしたときに、うれしい気持ちや…

『奇跡のコース』の音声動画を紹介します。~ネコの好きな本~

こんにちは。 愛と光の天使たち。 聖霊に導かれしスピリットたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、わたしの愛読書である『奇跡のコース』の音声動画を見つけたので紹介します。 『奇跡のコース』(『奇跡講座』)についての詳細は、下記の…

世界のすべてはSNS。ネコのすべてはSNS。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 SNSのトップインフルエンサーたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、SNS(ソーシャルネットワークサービス)の概念を用いて、あなたの人生に起こることへの対処法を紹介します。 あなたはフェイスブックや…

みかんと箱のたとえ~2匹のネコと1つのみかん~

あるところに、「みかん」と書かれたダンボールの箱が1つあり、そこに2匹のネコがいました。 2匹のネコはそれぞれ「シロネコ」と「クロネコ」でした。 クロネコは言いました。 「この箱の中には絶対に『みかん』なんて入ってないぞ! 箱の中に『みかん』が…

世界は聖なるおにぎり。ネコは聖なるおにぎり。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 もぐもぐおいしいおにぎりたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、「愛」と「スピリット」と「素粒子」のお話です。 この世界は、「愛」と「スピリット」と「素粒子」の3つの要素からなる正三角形で表すこ…

自分に優しくする。ネコに優しくする。

ファリサイ派の人々は、イエスがサドカイ派の人々を言い込められたと聞いて、一緒に集まった。そのうちの一人、律法の専門家が、イエスを試そうとして尋ねた。「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を…

あなたは愛のアプリケーション。ネコは愛のアプリケーション。

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」と言った。 そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて言われた。 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決し…

あなたは救われています。ネコは救われています。

わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。 【ヨハネによる福音書 1章16節】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 恵み溢れる聖霊たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、あなたはすでに救われてい…

愛を優先させましょう。ネコを優先させましょう。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。 【マタイによる福音書 6章33節】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 魂で生きる修道士たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「物事に優先順位を付けましょう」というお話です。 あなたの持ってい…

クリシュナのマントラを唱えよう。ネコのマントラを唱えよう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 恭しき美しいマントラたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、Deva Premalさんのクリシュナのマントラソングを紹介します。 チャクラに効きそうな怪しい素敵な音楽を探していたら、偶然見つけました。 ↓こ…

北風と太陽とネコ

〈北風と太陽〉 北風と太陽がどちらが強いかで言い争いをした。 道行く人の服を脱がせた方を勝ちにすることにして、北風から始めた。 強く吹きつけたところ、男がしっかりと着物を押さえるので、北風は一層勢いを強めた。 男はしかし、寒さに参れば参るほど…

神さまのいない物語。ネコのいない物語。

あるところに、神さまはいませんでした。 ですから、「あるところ」もありませんでした。 ある日、と言っても、そんな日はないのですが、神さまは言いませんでした。 「光あれ」 そんなことを言っても、光はありませんでした。(そもそも、誰もそんなことは…

ハムスターのたとえ。ネコのたとえ。

あるところに、一匹のハムスターがいました。(以下「ハムちゃん」とします) ハムちゃんは飼い主に世界一愛されていました。 ハムちゃんは、世界一大きなケージの中に住み、世界一おいしいエサをもらい、世界一楽しいおもちゃを与えられていました。 ハムち…

考えるにゃ、感じるにゃ!

Don’t Think. Feel!(考えるな、感じろ!)It is like a finger pointing away to the moon.(それは月を指さすのと似たようなものだ)Don’t consentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.(指に集中するんじゃない、さもないとその…

世界さんとカウンセラーとの対話~あなたは世界に対するカウンセラー~

あるカウンセラーのところに、世界さんという方が相談に来られました。 カウンセラー こんにちは、今日はどうされましたか? 世界さん 先生、こんにちは、実は最近、色々と悩みがあって眠れなくて、人に話したらスッキリするかと思って相談に来たんです。 カ…

尊敬する人物とシンクロする。尊敬するネコとシンクロする。

〈キリスト教的生活の規範〉 愛には偽りがあってはなりません。 悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。 怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。 希望を持って喜び、苦難を耐え忍び、たゆま…