ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天使に助けを求めよう。ネコに助けを求めよう。

神があなたのために天使たちに命じると、 あなたの足が石に打ち当たることのないように、 天使たちは手であなたを支える。 【マタイによる福音書 4章6節から/詩篇 91章11節から12節】 ようこそ。 愛と光の天使たち。 光り輝くスピリットたちよ。 わたしはあ…

笑顔と感謝の魔法があれば。ネコと子ネコの魔法があれば。

いつでも微笑みを浮かべよう。 いつでも感謝を捧げよう。 とんちんかんな思想も、 おっぺけぺーなライフハックも、 すっとこどっこいな研究結果も、 おっちょこちょいな哲学書も、 あなたには必要ありません。 ただ、笑っているだけで、あなたは元気になれる…

心のシールをはがしましょう。ネコのシールをはがしましょう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 回復魔法の使い手たちよ。 お元気ですか? わたしはあなたを愛しています。 今日は、価値観の押し付け合いや、人にレッテルを貼り付けることについてのお話です。 生きるためには、わたしたちは日々、たくさんの人たちと関…

自分を大切にする。ネコを大切にする。

愛する者たち、互いに愛し合いましょう。 愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。 愛することのない者は神を知りません。 神は愛だからです。 【ヨハネの手紙 4章 7節から8節】 こんにちは。 気高きネコです。 (子ど…

ほんの少しの優しさで。ほんの少しのネコ耳で。

ほんの少しの優しさで、沈んだ気持ちが軽くなる。 ほんの少しの微笑みで、冷たい心が温まる。 ほんの少しの思いやりで、傷ついた感情が癒される。 ほんの少しの気遣いで、不安な思いが消えていく。 ほんの少しのユーモアで、暗い気分が楽になる。 ほんの少し…

まだ東京で消耗しようよ。~ネコダハヤトのメッセージ~

まだ東京で消耗してるの? byイケダハヤト こんにちは。 ネコダハヤトです。 わたしはあなたを愛しています。 今日は、一番人気のブロガーさんであるイケダハヤトさんにあやかることで、このブログのアクセスアップを図る記事を書いてみようと思いました。 …

ゆっくりと方程式を解くように、あなたの悩みを解きましょう。ネコの悩みを解きましょう。

知識には2つのタイプがある。 1つは物事を知っていること。 もう1つは、それをどこで見つけるかを知っていることである。 【サミュエル・ジョンソン】 こんにちは! 愛と光の天使たち! 聡明で優しい数学者たちよ! わたしはあなたのことを愛しています!…

人生を計算するのはやめましょう。ネコを計算するのはやめましょう。

不幸の主たる原因は、状況ではなく、それに対するあなたの思考だ。 【エックハルト・トール】 ようこそ。 愛と光のエルフたち。 若さと希望のアクティビストたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、あなたにとっての本当の若さ、魂の年齢に…

君たちはどう生きるか。ネコたちはどう生きるか。

人間であるからには、すべての人が人間らしく生きてゆけなくては嘘だ。 そういう世の中でなくては嘘だ。 このことは、真っ直ぐな心をもっている限り、誰にだって異議のないことなんだ。 【吉野源三郎『君たちはどう生きるか』】 ねぇ、何のために人は生きる…

動物としてのあなた、天使としてのあなた、ネコとしてのあなたのお話。

ふりむくな、ふりむくな、後ろには夢がない。 【寺山修司『さらばハイセイコー』】 わたしたち人間の心の中には、生まれつき2つの性質が備わっています。 それは、「獣性」と「神性」です。 「獣性」とは、動物としてのわたしたちの性質であり、生きるため…

血の巡り、リンパの巡り、気の巡り、ネコの巡りを整えよう!

この世界のすべてのものは、エネルギーの波動によって構成されています。 もののエネルギーは常に動き、流れることによって一定の形を維持しています。 あなたの心と体も、例外ではありません。 何らかの理由でエネルギーの流れが滞ると、あなたの心と体に不…

人の優しさに触れてください。ネコの優しさに触れてください。

辛いとき、苦しいとき、誰にだって余裕なんてありませんよ。 そういうときには、わらにもすがるような気持ちで、救われたいと願うのが、人間というものでしょう? だから、いいんですよ。 人の力を借りましょう。 声をあげて、人に助けてもらいましょうよ。 …

えせ関西弁でネコはあんさんを励ますんやで!元気だしてがんばるんやで!

昼の光に、夜の闇の深さがわかるものか。 【フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ】 ※今日の記事は、関西人ではないわたしが、関西弁で書いています。 ※読みづらいところや、意味の通らないところもあるかもしれませんが、ご容赦ください。 おおきに。 愛と…

ネコは愛する。だからネコは存在する。

我思う、故に我あり。 cogito, ergo sum. 〈コギト-エルゴ-スム;ラテン語〉 (私は考える。だから私は存在する) 【ルネ・デカルト『方法序説』】 ルネ・デカルトという哲学者が、すべてのものの存在を疑い、インスピレーションに満たされて得た究極の命題…

賢い人の教えと賢くないネコの教え

受験が人生のすべてだと思っていたとき、賢い人が現れて言った。 「大切なのは受験じゃない、志望校に合格したその後だよ」と。 就職活動が人生のすべてだと思っていたとき、賢い人が現れて言った。 「大切なのは就職活動じゃない、会社に就職したその後だよ…

ネコが美しいのは、どこかに肉球を隠しているからだよ。

砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ。 サン=テグジュペリ『星の王子さま』 砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているから。 夜空が美しいのは、どこかに星々を隠しているから。 悲しみが美しいのは、どこかに優しさを隠しているから。 …

谷川俊太郎さんの『朝のリレー』と猫川俊太郎さんの「命のリレー」

ようこそ。 愛と光の天使たち。 感性豊かな詩人たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、わたしの大好きな詩人である谷川俊太郎さんの『朝のリレー』と、その詩へのオマージュとして『命のリレー』という詩を創ってみたので紹介しますね。 わ…

ネコのおすすめしない「こんなお金持ちには絶対にならないでください14選!~欧米人(お金持ち)~」

二つのことをあなたに願います。 わたしが死ぬまで、それを拒まないでください。 むなしいもの、偽りの言葉を、わたしから遠ざけてください。 貧しくもせず、金持ちにもせず わたしのために定められたパンで、わたしを養ってください。 飽き足りれば、裏切り…

「意識」と「無意識」と「超意識」と「猫意識」 

わたしはアルファであり、オメガである。 最初の者にして、最後の者。 初めであり、終わりである。 【ヨハネの黙示録 22章 13節】 神さまは愛です。 あなたも愛です。 神さまとあなたは一つです。 あなたはいつも愛と共にあります。 今も、あなたは愛と共に…

ネコの愛する癒やしの詩『あしあと』を紹介します。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 喜びと希望の救世主たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、マーガレット・F・パワーズ氏によって書かれた『あしあと』という詩を紹介します。 わたしの感じた安らぎが、あなたの心にも届きますように。 …

愛はあなたを愛しています。ネコはあなたを愛しています。

すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた。 【マルコによる福音書 1章 11節】 この世界に存在するすべての人は、愛から生まれ、愛によって育まれ、愛によって守られています。 あなたは愛されています。 他人よ…

バズることについて語るときにネコの語ること(はてなブログ入門編)

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。 【マタイによる福音書 7章 12節】 ※この記事は「はてなブログ」を運営している方を対象に書かれています。 ※この記事は「はてなブックマーク」をしてもらいたくて書いています。 …

ニューヨーク大学リハビリセンターの壁に書かれた患者の詩とネコ

ようこそ。 愛と光の天使たち。 心優しき魂たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、作者不明の美しい詩を紹介します。 この詩は、ニューヨーク大学リハビリセンターの壁に書かれた患者の詩として知られています。 ベトナム戦争によって、心…

自分に自信を持って生きる。自分にネコを持って生きる。

ダビデは、イエスについてこう言っています。 『わたしは、いつも目の前に主を見ていた。 主がわたしの右におられるので、 わたしは決して動揺しない。 だから、わたしの心は楽しみ、 舌は喜びたたえる。 体も希望のうちに生きるであろう。 あなたは、わたし…

あなたはいつも正しい。ネコはいつも正しい。

人は努力する限り迷うものである。 【ゲーテ『ファウスト』】 人生は決断の連続ですね。 朝ごはんを何にしようかな? 今日はどこに買い物に行こうかな? そんな日常レベルの選択から、 志望校をどこにしよう? どの会社に就職しよう? 誰と結婚しようか?あ…

あなたにできないことはない。ネコにできないことはない。

はっきり言っておく。 もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、 この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。 あなたがたにできないことは何もない。 【マタイによる福音書 17章 20節】 あなたの夢は必ず実現します。 大切…

感謝と「かんしゃ」は別のもの。ネコと「ねこ」は別のもの。

世も世にあるものも、愛してはいけません。 世を愛する人がいれば、御父への愛はその人の内にありません。 なぜなら、すべて世にあるもの、肉の欲、目の欲、生活のおごりは、御父から出ないで、世から出るからです。 世も世にある欲も、過ぎ去って行きます。…

人を変えることはできない。ネコを変えることはできない。

だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。 あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。 だれかが、一ミリオン行くように強いるなら、一緒に二ミリオン行きなさい。 求める者には与えなさい。 あなたから借りようとす…

ホ・オポノポノとは?ネコでもわかる正しいやり方のコツとその効果

こんにちは。 愛と光の天使たち。 幸せの魔法使いたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、ハワイから生まれた究極のヒーリングメソッド「ホ・オポノポノ」を紹介します。 ホ・オポノポノとは? ホ・オポノポノの正しいやり方 ホ・オポノポノ…

愛とはなんでしょうか?ネコとはなんでしょうか?

愛 ①対象をかけがいのないものと認め、それに引きつけられる心の動き。 また、その気持の表れ。 相手をいつくしむ心。 相手のために良かれと願う心。 異性に対して抱く思慕(しぼ)の情。 恋。 ②キリスト教で、神が人類を限りなく深くいつくしむこと。 【三…