ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは愛のアプリケーション。ネコは愛のアプリケーション。

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」と言った。 そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて言われた。 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決し…

あなたは救われています。ネコは救われています。

わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。 【ヨハネによる福音書 1章16節】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 恵み溢れる聖霊たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、あなたはすでに救われてい…

愛を優先させましょう。ネコを優先させましょう。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。 【マタイによる福音書 6章33節】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 魂で生きる修道士たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「物事に優先順位を付けましょう」というお話です。 あなたの持ってい…

クリシュナのマントラを唱えよう。ネコのマントラを唱えよう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 恭しき美しいマントラたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、Deva Premalさんのクリシュナのマントラソングを紹介します。 チャクラに効きそうな怪しい素敵な音楽を探していたら、偶然見つけました。 ↓こ…

北風と太陽とネコ

〈北風と太陽〉 北風と太陽がどちらが強いかで言い争いをした。 道行く人の服を脱がせた方を勝ちにすることにして、北風から始めた。 強く吹きつけたところ、男がしっかりと着物を押さえるので、北風は一層勢いを強めた。 男はしかし、寒さに参れば参るほど…

神さまのいない物語。ネコのいない物語。

あるところに、神さまはいませんでした。 ですから、「あるところ」もありませんでした。 ある日、と言っても、そんな日はないのですが、神さまは言いませんでした。 「光あれ」 そんなことを言っても、光はありませんでした。(そもそも、誰もそんなことは…

ハムスターのたとえ。ネコのたとえ。

あるところに、一匹のハムスターがいました。(以下「ハムちゃん」とします) ハムちゃんは飼い主に世界一愛されていました。 ハムちゃんは、世界一大きなケージの中に住み、世界一おいしいエサをもらい、世界一楽しいおもちゃを与えられていました。 ハムち…

考えるにゃ、感じるにゃ!

Don’t Think. Feel!(考えるな、感じろ!)It is like a finger pointing away to the moon.(それは月を指さすのと似たようなものだ)Don’t consentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.(指に集中するんじゃない、さもないとその…

世界さんとカウンセラーとの対話~あなたは世界に対するカウンセラー~

あるカウンセラーのところに、世界さんという方が相談に来られました。 カウンセラー こんにちは、今日はどうされましたか? 世界さん 先生、こんにちは、実は最近、色々と悩みがあって眠れなくて、人に話したらスッキリするかと思って相談に来たんです。 カ…

尊敬する人物とシンクロする。尊敬するネコとシンクロする。

〈キリスト教的生活の規範〉 愛には偽りがあってはなりません。 悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。 怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。 希望を持って喜び、苦難を耐え忍び、たゆま…

脳の扁桃体の活動を沈めて恐怖を抑える方法~脳を鍛えるネコのお話~

こんにちは。 愛と光の天使たち。 人見知りの救世主たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、脳の扁桃体(へんとうたい)という部分の活動を鎮めることで、あらゆる恐怖を抑えるための方法を紹介します。 恐怖、不安、緊張、心配、焦り、震え…

夢の列車に乗りましょう。ネコの列車に乗りましょう。

世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない 【宮沢賢治】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 銀河鉄道の乗客たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「世界は夢の列車である」というたとえ話です。 あなたは今、夢を見ています…

抑圧した怒りを解放しよう。抑圧したネコを解放しよう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 怒りに燃えるドワーフたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「抑圧した怒り」についてのお話です。 あなたはずっと怒っています。 いつもいつも怒っています。 そのことに自分で気づいているかもしれません…

バタフライ効果を考えよう。ネコフライ効果を考えよう。

【生命は/吉野弘】 生命は自分自身だけでは完結できないようにつくられているらしい 花もめしべとおしべが揃っているだけでは不充分で虫や風が訪れてめしべとおしべを仲立ちする 生命はその中に欠如を抱きそれを他者から満たしてもらうのだ 世界は多分他者…

右脳を覚醒させましょう。ネコを覚醒させましょう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 右脳に目覚めたアーティストたちよ。 わたしはあなたを愛しています。 今日は、右脳を活性化させて幸せになるための方法を紹介します。 右脳を鍛えることが目的ですが、もしかしたら、悟りを開いてしまうかもしれません(笑…

心の蓮を咲かせましょう。ネコの蓮を咲かせましょう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 泥の中で咲き誇る美しいロータスたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、蓮(はす)の花のように生きるためのメッセージです。 あなたの心の中には、美しい蓮の花が咲いています。 この蓮は枯れることがあ…

ネコの露天商人のお話~「本物の偽物」はホンモノ?ニセモノ?~

あるところに、ネコの露天商人がいました。 ネコの露天商人は公園で、ビニールシートの上にたくさんの「宝石」を並べて売っていました。 それぞれの「宝石」には、次のような値段札がつけられていました。 えめらるど 100円 るびぃ 200円 だいあもんど 300円…

青い空、白い雲。青いネコ、白いネコ。

1 あなたは空(そら)です。 この世界全体に、あなたの青が広がっています。 思いは雲です。 澄み切ったブルーの中に、ふわふわとした白いクラウドが生まれています。 それは、どこからともなくやってきて、ぷかぷかとのんびり漂い、いずれ風に吹かれて消え…

さとうみつろうさんのメッセージ~あなたはだあれ?ネコはだあれ?~

人間は、目標を追い求める動物である。 目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。 【アリストテレス】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 自分探しのアリストテレスたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、さ…

禅の奥義『信心銘』とは?―Nekopedia

ようこそ。 愛と光の天使たち。 禅の世界のダルマさんたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「信心銘(しんじんめい)」という漢詩を紹介します。 この漢詩は、中国の隋の時代の作品です。 仏教の禅宗の開祖である「達磨大師(だるまたいし…

クロネコとシロネコの不思議な対話~エゴとは何か?~

真っ白い部屋の中に、2匹のネコがいました。 クロネコ 私は誰ですか? シロネコ な、なんですか急に。 クロネコ 私は誰ですか? シロネコ 誰って、あなたは「クロネコ」だと思いますよ。 クロネコ 「クロネコ」って何ですか? シロネコ 「クロネコ」っていう…

101匹ねこちゃん~ネコになった男の子~

はなをこえて しろいくもが くもをこえて ふかいそらが はなをこえ くもをこえ そらをこえ わたしはいつまでものぼってゆける はるのひととき わたしはかみさまと しずかなはなしをした 【谷川俊太郎『はる』】 あるところに、101匹のネコたちがいました。 …

世界は神さまの食べた冷蔵庫のプリン。世界はネコの食べた冷蔵庫のプリン。

主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。 【旧約聖書 詩編 23編1節】 ようこそ! 愛と光の天使たち! 100回記念のスペシャルゲストたちよ!! わたしはあなたのことを心から愛しています!! 今日は『ネコによる福音書』が100記事目の更新を迎えたので…

いつくしみの瞑想とネコの瞑想

ようこそ。 愛と光の天使たち。 心のきれいな仏さまたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、アムボムッレ・スマナサーラさんの著書に書かれていた「いつくしみの瞑想」を紹介しますね。 「瞑想」という名前ですけど、祈りの言葉に近いものの…

地球はあなたのお母さん。ネコはあなたのお母さん。

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、孤独にさいなまれることは決してないでしょう。 【レイチェル・カーソン『センス・オブ・ワンダー』】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 地上に生まれたガイアの子…

この自分を探しています。このネコを探しています。

この世でいちばん遠い場所は 自分自身の心である 【寺山修司】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 自分探しの旅人たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「自分」というものについて書いていきます。 あなたはよく、街角などに、『このネコを…

世界は神さまとのコミュニケーション。世界はネコとのコミュニケーション。

親切なことばは蜂蜜、たましいに甘く、骨を健やかにする。【旧約聖書 箴言16:24】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 優しさを伝えるメッセンジャーたちよ。 わたしはあなたを愛しています。 今日は「コミュニケーション」についてのお話です。 思いは言葉に…

ロード・オブ・ザ・リングとロード・オブ・ザ・キャット

一つの指輪は、すべてを支配し、 一つの指輪は、すべてを見つけ、 一つの指輪は、すべてを捕えて、 くらやみのなかにつなぎとめる。 影横たわるモルドールの国に。 【ロード・オブ・ザ・リング】 ようこそ。 愛と光の天使たち。 勇気と冒険のホビットたちよ…

神のみ心のままに。ネコのみ心のままに。

主の力が働いて、イエスは病気をいやしておられた。 すると、男たちが中風を患っている人を床に乗せて運んで来て、家の中に入れてイエスの前に置こうとした。 しかし、群衆に阻まれて、運び込む方法が見つからなかったので、屋根に上って瓦をはがし、人々の…

ソクラテスの弁明とネコラテスの弁明

わたしは、アテーナイ人諸君よ、君たちに対して、切実な愛情をいだいている。 しかし、君たちに服するよりは、むしろ神に服するだろう。 すなわち、わたしの息の続く限り、わたしにそれができる限り、決して知を愛し求めることを止めないだろう。 わたしは、…