ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

人間は変でいいんです。ネコは変でいいんです。

ねこ cat

 

『人間を神様以上のものと自惚れさせた』
これが脳髄の罪悪史の第一ページであった。
『人間を大自然界に反抗させた』
これが、その第二ページであった。
『人類を禽獣の世界に逐い返した』
というのがその第三ページであった。
『人類を物質と本能ばかりの虚無世界に狂い廻らせた』
というのがその第四ページであった。
『人類を自滅の斜面へ逐い落した』
それでおしまいであった。

夢野久作ドグラ・マグラ』】

 

その大真理なるものは、それが余りに簡単で、平凡であり過ぎるために、却って誰にも気付かれなかった程の驚異的な大真理であった。

夢野久作ドグラ・マグラ』】

 

あなたは愛です。

あなたは愛です。

あなたは愛です。

あなたは愛です。

あなたは愛です。

【猫野久作『ドネコ・マネコ』】

 

わたしたちは、マトモには作られていません。

 

だから、変でいいんです。

 

あなたは変でいいんです。

 

おかしくていいんです。

 

馬鹿にされても、

 

見下されても、

 

軽蔑されても、

 

不思議がられても、

 

差別されても、

 

距離を置かれても、

 

全部それでいいんです。

 

あなたは何も間違っていません。

 

どんな生き方をしようと、あなたは変です。

 

そして、それでいいんです。

 

わたしたちは、全員が頭のおかしな存在だからです。

 

この世界は狂っていて、正しいものは一つもありません。

 

どんな人も、どんな物も、まともではありません。

 

きちんと対応する必要もなければ、誠実に生きる必要もありません。

 

だから、どうか、安心してください。

 

もう、どんな理由であれ、自分を責めるのはやめてください。

 

人間の尊厳は、考えることの中にはありません。

 

あなたの尊厳は、存在することの中にあります。

 

ありのままに、ただそこにいてください。

 

あなたの身の回りに起こることを、ただ眺めていてください。

 

それらは静かに過ぎ去り、次第に終わっていきます。

 

人生という、この物語に意味はありません。

 

どんなものにも、理由はありません。

 

あなたがそこにいること。

 

わたしがここにいること。

 

ただ、それだけが素晴らしいことなのです。

 

苦しみは必ず終わります。

 

始まりのあるものは、すべて流れていきます。

 

本当に大丈夫です。

 

安心して、すべてを運命に委ねてください。

 

最後に残るもの、

 

ずっとずっと変わらないもの。

 

それが愛であり、それがあなたの本質なのです。

 

このメッセージに意味はありません。

 

このメッセージをあなたが「今」、読んで「いる」こと。

 

そのことに意味があるのです。

 

あなたの思いも、言葉も、行動も、変えなくていいんです。

 

変えられるものには、何の意味もないからです。

 

変えられないものは何でしょうか?

 

どうして、すぐそこにあるのに、わたしたちはそれに気が付かなかったのでしょうか?

 

愛があります。

 

ただ、それだけがあります。

 

難しく、考えなくていいんです。

 

あなたは、「ここ」にいますよね?

 

「存在」していますよね?

 

その普通の感じ、普通の感覚を、よく、味わってみてください。

 

そしてできれば、ずっと、ずっと、一日中味わってみてください。

 

それは今すぐにでも簡単にできることですが、それをずっと行うのは難しいことです。

 

それでも、わたしはあなたに、その「普通の感覚」、「存在する感覚」に意識を集中させるようにとおすすめします。

 

それをしてください。

 

それが、人生のあらゆる疑問に対する解答です。

 

あること。

 

存在すること。

 

それだけ。

 

そこにあなたがいること。

 

それだけ。

 

それが、愛です。

 

他のものは、愛ではないし、存在もしません。

 

愛だけが存在しますし、愛は存在なのです。

 

なんにも難しくないんです。

 

あなたはなんにもしなくていいんです。

 

もう、救われているんです。

 

完璧の完璧に守られているんです。

 

悩む時間は終わりです。

 

それは今すぐに終わりにできることなんです。

 

もう、愛でないものを選ぶのはやめましょう。

 

普通に生きる。

 

普通に存在する。

 

普通ってとても難しくて、そして、とても変なことなんです。

 

それは、特別になることではなくて、でも、一番特別なものになることなんです。

 

あなたはあなたになるために、そこに存在しています。

 

自分以上のものになるために、そこにいるわけではありません。

 

また、自分以下のものになる必要もないのです。

 

プライド、見栄、虚栄心、嫉妬心、猜疑心、なまけ怠る心、こころ、ココロ、心。

 

全部ニセモノです。

 

全部ウソです。

 

大切なことは全部、ずっと動かず、ずっと変化せず、ずっと、ずっと、「いま、ここ」にあります。

 

あなたに、伝わるといいのですが。

 

これが、本当に伝わるといいのですが。

 

でも、もう、それすらも、すべて計画通りに起こり、行われています。

 

神さまの愛が今、行われています。

 

ゆっくり、ゆっくり、「あること」、「存在すること」を、噛みしめるように、生きてみてください。

 

何か大切なことが、わかってくるような気がしたら、それをそのままずっと、そこに置いておいてください。

 

少しずつ、少しずつ、それは自然に起こり、いつのまにかあなたは自由になります。

 

大丈夫。

 

だいじょうぶ。

 

本当に。

 

ほんとうに。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

一者の光を。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

あなたは記憶を失っています。

 

必要があって失っています。

 

あなたは記憶を取り戻します。

 

必要なときに取り戻します。

 

ドグラ・マグラ(上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ(上) (角川文庫)

 
ドグラ・マグラ(下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ(下) (角川文庫)

 
ドグラ・マグラ HDニューマスター [Blu-ray]

ドグラ・マグラ HDニューマスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Blu-ray