ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひかり」と「あなた」と「せかい」と「ねこ」の物語

『はっきり言っておく。 わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、 わたしにしてくれたことなのである。』 【マタイによる福音書 25章 40節】 1 あるところに「ひかり」がありました。 「ひかり」は「あなた」と共にありました。 それがすべて…

いつも同じでいること。いつもネコでいること。

空が青いということを知るために、世界を廻ってみる必要はない。 自分自身をなくしさえせねば、どんな生活を送るもよい。 すべてを失ってもいい。 自分のあるところのものでいつもあれば。 〈ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ〉 今日も太陽は昇り、川…

自分の時間を生きる。ネコの時間を生きる。

何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。 生まれる時、亡くなる時 植える時、植えたものを抜く時 傷つける時、癒す時 壊す時、建てる時 泣く時、笑う時 嘆く時、踊る時 石を放つ時、石を集める時 抱擁の時、抱擁を遠ざける時 求める…

愛するとは、自然体でいること。子どものように笑い、ネコのように眠ること。

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、 「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」と言った。 そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて、言われた。 「はっきり言っておく。心を入れ替えて子供のようにならなければ、決…

自分の名前を忘れよう。ネコの名前を忘れよう。

あなたは「あなた」ではありません。 あなたは愛です。 自分の名前を忘れてください。 あなたがこの世界に生まれて、名付けられたその名前は、あなたとは何の関係もないものです。 あなたは肉体ではありません。 あなたが自分をその名前で呼び、自分のことを…

「病気」は色、「病気」は季節、「病気」はメロディ、「ネコ」はネコ。

「病気」は悪いものではありません。 病気になることは、悲しいことでも、デメリットでも、マイナスの出来事でもありません。 病気はとても美しく、素晴らしいものです。 なぜなら、病気はあなたの人生の一部であり、あなたの人生はすべて美しく、すべて素晴…

最高の愛を選ぼう。最高のネコを選ぼう。

人生とは、とてもシンプルなものです。 あなたには常に2つの選択肢があります。 すなわち、愛を選ぶか、愛でないものを選ぶかの、どちらかです。 愛を選びましょう。 理不尽な思いをすることがあっても、不条理な体験を強いられたとしても、心を、決して闇に…

ネコおすすめの「クリック募金でスポンサーを応援して慈善団体にお金を寄付するためのサイト10選」

こんにちは。 愛のネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日は、「クリック募金でスポンサーを応援して慈善団体にお金を寄付するためのサイト10選」を紹介します。 クリック募金とは? クリック募金とは、ウェブサイトのURLをクリックするだけで、慈…

あなたには価値があります。ネコはそれを知っています。

あなたはこの世界の犠牲者ではありません。 あなたは愛です。 愛とは途方もない力であり、愛には敵が存在しません。 あなたの外側にあるものは、あなたに影響を与える力を何も持っていません。 他人も、常識も、災害も、事故も、犯罪も、みな等しく無力です…

ネコがおすすめする「目の疲れを回復させる魔法のサプリメント4選」

体のともし火は目である。 目が澄んでいれば、あなたの全身が明るいが、 濁っていれば、全身が暗い。 だから、あなたの中にある光が消えれば、その暗さはどれほどであろう。 【マタイによる福音書 6章 22節から23節】 こんにちは。 つぶらな瞳のネコです。 …

この世界にはあなたしか存在していません。ネコはここにいません。

おかしいと思ったことはありませんか? 人生について。 生きることについて。 疑問に感じたことはありませんか? これは、「なんで生きているんだろう?」とか、「何のために生まれてきたんだろう?」というレベルの話ではないのです。 あなたはこの世界のト…

ネコのように生きる。風のように歌う。

わたしたちの苦しみの原因は、わたしたちの思考にあります。 この世界にあるすべてのものは情報であり、意味のないエネルギーです。 それらはリアルに存在するように見えますが、実際には存在していません。 それらは動き、あなたの心を刺激して、自分たちが…

ネコがおすすめする「ニキビとさよならするための44の方法」

こんにちは。 癒やしのネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日は「ニキビとさよならするための44の方法」を紹介します。 わたしは本当に長い間、ニキビについて思い悩んできました。 永遠とも思えるその長い時間を、わたしは「どうやったらニキビを…

奇跡のコース(A Course in Miracles)とは?-Nekopedia

実在するものは存在を脅かされることはありません。 非実在なるものは存在しません。 ここに神の安らぎがあります。 『A Course in Miracles』 ※『A Course in Miracles』の引用は、「ヘレン・シャックマン記、ウィリアムセットフォード、ケネス・ワプニック…

愛の波動を高めよう。ネコの波動を高めよう。

わたしは愛である。 愛がわたしを包んでいる。 愛がこの星を包んでいる。 愛が宇宙を満たしている。 愛こそが、存在のすべてである。 I am love. Love surrounds me. Love surrounds planet. Love fills the universe. Love is all there is. 〈Saint-Germai…

聖霊への祈りとネコのスピリチュアルメッセージ

こんにちは。 ネコです。 わたしはあなたを心から愛しています。 今日は「聖霊への祈り」を紹介します。 カトリック教会では、「聖霊の続唱」と呼ばれています。 聖霊とは、神さまから送られる純粋なエネルギーのことです。 英語ではホーリー・スピリットと…

朝の祈りとネコの愛のエネルギー

こんにちは。 早起きネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日はフィンドホーンの創設者の一人、 アイリーン・キャディ氏の考案した「朝の祈り」を紹介します。 フィンドホーンの詳細は下記のリンクをご覧ください。 www.findhorn.org 【朝の祈り】 …

ラインホールド・ニーバーの祈りと今を生きるネコの言葉

こんにちは。 今を生きるネコです。 わたしはあなたを今この瞬間に愛しています。 今日はラインホールド・ニーバーの祈りを紹介します。 この祈りは、人生で最も困難な状況に陥った者に大切なことを教えてくれます。 【ラインホールド・ニーバーの祈り】 神…

ネコが教える「うつとさよならするためのたった一つの方法」

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。 休ませてあげよう。 【マタイによる福音書 11章 28節】 こんにちは。 元気なネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日は「うつとさよならするためのたった一つの方法」を紹介します。 そ…

キリストの輝きとネコの輝き

こんにちは。 輝くネコです。 わたしはあなたを尊敬しています。 今日は「キリストの輝き」という祈りを紹介します。 この祈りは、別名「ニューマン枢機卿の祈り」とも呼ばれています。 マザー・テレサで有名な神の愛の宣教者会で捧げられている祈りです。 …

信じる心、夢見る心、愛する心、ネコの心。

わたしたちは、今は、鏡におぼろに映ったものを見ている。 だがそのときには、顔と顔とを合わせて見ることになる。 わたしは、今は一部しか知らなくとも、そのときには、はっきり知られているようにはっきり知ることになる。 それゆえ、信仰と、希望と、愛、…

ネコの考えた「お金持ちになるためのアファメーション」

こんにちは。 お金が大好きなネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日はわたしの考えた「お金持ちになるためのアファメーション」を紹介します。 アファメーションとは、肯定的な言葉を何度も繰り返し唱えることで、潜在意識を書き換え、願いを現実…

ネコの考えた「肌をきれいにするためのアファメーション」

こんにちは。 美肌のネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日はわたしの考えた「肌をきれいにするためのアファメーション」を紹介します。 アファメーションとは、肯定的な言葉、ポジティブな言葉を何度も繰り返し宣言することで、潜在意識を書き換…

聖フランシスコの平和の祈りとネコの平和の祈り

こんにちは。 ネコです。 わたしはあなたを愛しています。 今日は「聖フランシスコの平和の祈り」を紹介します。 あなたが人生に迷ったとき、この祈りはあなたを守り、あなたを導きます。 【聖フランシスコの平和の祈り】 主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ 世…

ありがとうネコ

いつも笑っているとね。 素敵なことが起こるんだよ。 いつも「ありがとう」って言っているとね。 たくさんの奇跡が起こるんだよ。 本当だよ。 だからわたしはあなたに、笑顔で、「ありがとう」って伝えるよ。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。 幸せにな…

イエスさまの教えとネコの教え

求めなさい。そうすれば、与えられる。 探しなさい。そうすれば、見つかる。 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。 【マタイによる福音書 7章 7節から8節】 こんにちは。 ネコで…

ネコの大好きな天使のアファメーション

こんにちは。 天使が大好きなネコです。 わたしはあなたを心から愛しています。 今日はわたしの大好きな「天使のアファメーション」を紹介します。 アファメーションというのは、 いい言葉をたくさん唱えることで、 うれしい奇跡をいっぱい起こす魔法のこと…

かわいいネコの画像と動画

こんにちは。 ネコです。 かわいいネコの画像を見つけました。 もちろん、フリー素材です。 ↓こちらのサイトにありました。 ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード これはブログに画像を貼り付ける練習でもあります。 まだまだ初心者ブロガーなのであり…

主の祈りとネコの祈り

【主の祈り】 天におられるわたしたちの父よ み名が聖とされますように み国が来ますように みこころが天に行われるとおり 地にも行われますように わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください わたしたちの罪をおゆるしください わたしたちも人をゆるし…

はじめにネコがいました。

初めに言(ことば)があった。 言は神と共にあった。 言は神であった。 この言は、初めに神と共にあった。 万物は言によって成った。 成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。 言の内に命があった。 命は人間を照らす光であった。 光は暗闇…