ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

キリストの輝きとネコの輝き

こんにちは。

輝くネコです。

わたしはあなたを尊敬しています。

 

今日は「キリストの輝き」という祈りを紹介します。

 

この祈りは、別名「ニューマン枢機卿の祈り」とも呼ばれています。

 

マザー・テレサで有名な神の愛の宣教者会で捧げられている祈りです。

 

この祈りは、「尊敬」の最も美しい表現の形であるとわたしは感じています。

 

【キリストの輝き】

イエス様、私がどこにいても、

あなたの香りを放つことができますように、

私を助けてください。

私の心をあなたの霊といのちで溢れさせてください。

私の存在に染み透り、私を捕らえ尽くすことによって、

私の生活のすべてが、

ひたすらあなたの光を輝かすものとなりますように。

私をあなたの光を輝かせる者としてお使いください。

私が出会うあらゆる人々が、

私の中にあなたの御姿を感じることができますように、

私の内で輝いてください。

主よ、人々がもはや私ではなく、あなただけを見ますように、

私のなかにおとどまりください。

そうすれば、私があなたの光で輝き、

私の光で他の人々も輝くことができるのです。

主よ、光はすべてあなたからのもの、

ごくわずかの光でさえ私のものではありません

あなたが私を通して、人々を照らしておられるのです

私の周囲にいる人々を照らすあなたへの讃美を、

私の唇にのぼらせてください。

言葉でよりも行動で、私の生き方、

あなたから与えられる私のあなたへの愛が、

目に見える光となって、

あなたを人々に述べ伝えることができますように。

 

 わたしたちは、自分の中にないものには、心を動かされることはありません。

 

この世界はまさに鏡のようなもので、わたしたちは、自分たちの内側にあるものを外側に見つけます。

 

あなたが誰かのことを心から尊敬するとき、あなたの中には、すでにその人と同じ素晴らしさが存在しているのです。

 

 だから、あなたが出会うすべての人々の中に、その人が持つ美しい資質を見出すようにしましょう。

 

その資質は、次第にあなたの中でも輝き出し、それによって、あなたはすべての暗闇から解放されます。

 

それこそが本当の救いであり、光り輝くキリストです。

 

キリストとは愛の名であり、何か特別な、あなたの遠くに存在する概念ではありません。

 

あなたは愛であり、キリストに満たされた美しい存在です。

 

このことを、いつも忘れないでください。

 

あなたの中にある美しい光が、この世界の悲しみを、すべて喜びに変えますように。

 

愛と光を。