ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

自分の時間を生きる。ネコの時間を生きる。

何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

生まれる時、亡くなる時

植える時、植えたものを抜く時

傷つける時、癒す時

壊す時、建てる時

泣く時、笑う時

嘆く時、踊る時

石を放つ時、石を集める時

抱擁の時、抱擁を遠ざける時

求める時、失う時

保つ時、放つ時

裂く時、縫う時

黙する時、語る時

愛する時、憎む時

戦いの時、平和の時。

【コヘレトの言葉 3章 1節から17節】

 

過ぎていく時の中で、移りゆく季節の中で、あなたは自分の時間を大切にしていますか?

 

自分のペースを失えば、あなたはあなたではなくなります。

 

他人のペースに従えば、あなたは焦り、目的を達成することができなくなります。

 

自分の時間を取り戻しましょう。

 

不必要な情報をすべて遮断して、自分のやるべきことだけに意識を集中させるのです。

 

流されてはいけません。

 

あなたの心の声にだけに従ってください。

 

他人は関係ありません。

 

あなたはあなたのやり方でいいんです。

 

あなたのやり方を貫くことが、結局は一番大きなことを成し遂げられるのです。

 

この世にはたくさんの時計があります。

 

すべての時計が、心から愛されて創られました。

 

そして、すべての時計は、完璧なタイミングを刻むように、精巧に創られているのです。

 

他人の時計の美しさに、見とれてはいけません。

 

あなたはあなたの時計を愛さなくてはいけません。

 

あなたの時計の針は、輝いていますか?

 

これからどのような時を、刻んでいこうと考えていますか?

 

わたしはあなたを愛しています。

 

あなたがどのような時を刻もうと、どのような選択をしようと、すべてがうまくいくことを、心から祈っています。

 

大丈夫です。

 

何もかもうまくいきますよ。

 

あなたの時計を創られた方が、深くあなたを愛しているので、あなたが道に迷うことは、絶対にありません。

  

すべてのことが、完璧なタイミングでもたらされています。

 

何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

 

すべてのものには目的があり、すべてのことは最良のタイミングで起こっています。

 

生まれる時、亡くなる時

 

愛を知るために、あなたは生まれました。

 

愛の本当の意味を知ったとき、あなたは命を終えるのです。


植える時、植えたものを抜く時

 

あなたが希望の種を植えるとき、多くの人が笑うかもしれません。

 

けれど、あなたの夢が実現するとき、多くの人の嘲笑が、本物の笑顔に変わります。


傷つける時、癒す時

 

あなたは傷つくことで、大切な何かを学びます。

 

あなたは誰かを助けることで、大切な学びを与えます。


壊す時、建てる時

 

今、 古いあなたは消えて、新しいあなたが生まれます。


泣く時、笑う時

 

苦しかった毎日が、すべて喜びに変わります。


嘆く時、踊る時

 

永遠に思える孤独の中でも、あなたは微笑みを忘れてはいけません。


石を放つ時、石を集める時

 

あなたの思いを言葉に変えて、あなたは人に伝えます。

 

あなたの言葉を行動に変えて、あなたは人を癒やします。


抱擁の時、抱擁を遠ざける時

 

本当にたくさんの愛を受けて、あなたはここまでやってきました。

 

本当にたくさんの愛を超えて、あなたはここから旅立ちます。


求める時、失う時

 

あなたは生きる意味を探して彷徨いました。

 

今、あなたは生きることに必要でないすべてを手放します。


保つ時、放つ時

 

心の中に、いつも愛を抱いてください。

 

そして、あなたの心の中の愛を、他者の心の中に与えてください。


裂く時、縫う時

 

バラバラに引き裂かれた、わたしたちの心を。

 

一つひとつ繋ぎ合わせて、わたしたちを一つにしてください。


黙する時、語る時

 

静けさの中で、愛を感じてください。

 

喜びと群衆の中で、愛を与えてください。


愛する時、憎む時

 

悲しみも喜びも、すべては本当の自分と出会うために、あなたに与えられたのです。

 

愛がやってきました。

 

今、愛がやってきました。


戦いの時、平和の時。

 

すべての争いが終わりを告げ、心からの安らぎが今、あなたを包み、あなたを満たしています。

 

今、あなたの人生がはじまります。

 

今、あなたの愛がはじまります。

 

コヘレトの言葉 3章 1節から17節

 

ネコの言葉 3章 1節から17節

 

あなたの生きる毎日が、本当にあなたのものであり、あなたの時間、あなたの時計、あなたの時を刻む針が、豊かで美しいものでありますように。

 

愛と光を。

 

 ※聖書の引用は、私訳によるものです。