ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートは答えを知っている。ネコは答えを知っている。

たとえ100人の専門家が、「あなたには才能がない」と言ったとしても、その人たち全員が間違っているかもしれないじゃないですか。 byマリリン・モンロー こんにちは。 愛と光の天使たち。 セレブを夢見る未来のハリウッドスターたちよ。 わたしはあなたのこと…

すべては愛のエネルギー。すべてはネコのエネルギー。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 ビリビリ電気のエネルギーたちよ。 わたしはあなたを愛しています。 今日は、すべてのものがエネルギーですよ、というお話です。 この世界にあるすべてのものは、エネルギーの波動です。 目に見えるものも、目に見えないも…

ラマナ・マハルシとの対話集『私は誰か?』―Nekopedia

ようこそ。 愛と光の天使たち。 聖なる悟りの教示者たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は20世紀インド最大の覚者、ラマナ・マハルシの教えをご紹介します。 ラマナ・マハルシについての詳細は下記のウィキペディアのリンクをご覧ください。…

あなたの心の創世記。ネコの心の創世記。

はじめに、何もないスペースがありました。 それがあなたでした。 そこは命で満たされていて、あなたは喜びでいっぱいでした。 ある日、そこに雨が降りました。 教えの雨です。 たくさんの教えが、あなたの中に降り続けたので、あなたは濡れてしまいました。…

悪循環を断ち切ろう!ネコ循環を断ち切ろう!

こんにちは。 愛と光の天使たち。 感謝と希望のリフレインたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は悪循環を断ち切るためのお話です。 さて、これからすごくあたりまえな例え話をしますね。 あるところに光さんという方がいました。 光さんはと…

世界は神秘のオルゴール。ネコは神秘のオルゴール。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 喜びを奏でる美しいメロディたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はこの世界が神秘のオルゴールであるというお話です。 1 運命というものについて、あなたはどのような考え方を持っていますか? 未来はまだ…

宇宙ドラゴン物語~ネコとあなたとリンゴと世界~

ようこそ。 愛と光の天使たち。 ティタニアの選ばれし者たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はあなたの意識を拡大させるためのお話です。(長文です) 1 さて、あなたの目の前にリンゴがあるとします。 このリンゴのことを、あなたは普段「…

愛はあなたを癒します。ネコはあなたを癒します。

神は癒す。 【ラファエルという天使のヘブライ語の由来】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 世界を癒すヒーラーたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「癒しとは何か」について考えていきましょう。 癒しとは、ある状態が元の状態に回復する…

あなたは世界に恋をしています。ネコは世界に恋をしています。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 ロマンスいっぱいの恋人たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「あなたは世界に恋をしているよ」というお話です。 あなたは世界に恋をしています。 このことは難しくいうと、あなたは「自分」と「世界」が…

ノン・デュアリティに目覚めよう。ネコ・デュアリティに目覚めよう。

汝自身を知れ。 【古代ギリシャの格言】 ようこそ。 愛と光の天使たち。 聖なる喜びのアセンデッドマスターたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、ノン・デュアリティに目覚める方法、つまり、無我の境地に至るまでの考え方をご紹介しまし…

宇宙は愛のカップラーメンです。ネコは愛のカップラーメンです。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 行列のできるラーメン屋さんたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は、この宇宙をカップラーメンに例えてみようと思います。 ここに宇宙というカップラーメンがあります。 宇宙がカップラーメンであるとき、…

あなたはもう死んでいます。ネコはもう死んでいます。

お前はもう死んでいる。 byケンシロウ こんにちは。 愛と光の天使たち。 世界をさまようゴーストたちよ。 わたしはあなたのことを愛してます。 今日は、「あなたはもう死んでいるんだよ」、「あなたはもういないんだよ」というお話です。 そんなこといきなり…

愛と風の教え。ネコと風の教え。

宇宙は絶えずわれらによって変化する 誰が誰よりどうだとか 誰の仕事がどうしたとか そんなことを言つてゐるひまがあるか 新たな詩人よ 雲から光から嵐から 透明なエネルギーを得て 人と地球によるべき形を暗示せよ by宮沢賢治 ようこそ。 愛と光の天使たち…

なんにもねこ。~悟りの歌~

なんにもねこねこ、なんにもねこ。 なんにもねこねこ、なんにもねこ。 ここには何にもありません。 宇宙も世界もありません。 わたしもあなたもありません。 冗談なんかじゃありません。 ほんとに何にもありません。 ココロもカラダもありません。 思考も意…

愛と幸せの英会話。ネコと幸せの英会話。

What is essential is invisible to the eye. (一番大切なものは、目に見えない。) 【サン・テグジュペリ 『星の王子さま』】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 ペラペラ英語の帰国子女たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はいつも幸せで…

位置についてください。ネコについてください。

自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ。 すべてのものはひとつなんだよ。 おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ。 【パウロ・コエーリョ著 山川紘矢+山川亜希子訳『アルケミスト~夢を…

ゆるく生きる。ゆるくネコる。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 ゆるく生きる自由主義者たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「ゆるく生きる」ことの大切さについてのお話です。 あなたという存在の本質は愛です。 あなたは愛です。 あなたが愛であるというのは、あなた…

愛はあなたの強さ。ネコはあなたの強さ。

"神は私の強さ" 【「ガブリエル」という天使のヘブライ語の由来】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 エネルギッシュなボディビルダーたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はあなたの「力」と「強さ」について考えていきます。 力とは何でしょ…

心の病気と障害の種類のまとめ~知ることから始めるメンタルヘルス+ネコの祈り〜

こんにちは。 愛と光の天使たち。 心を癒すヒーラーたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「心の病気と障害の種類」についてまとめてみたいと思います。 といっても、厚生労働省のホームページのリンクを貼るだけなんですけどね。 でも、一…

心のマシュマロの作り方。ネコのマシュマロの作り方。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 甘くておいしいマシュマロたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「心のマシュマロの作り方」を紹介します。 わたしはマシュマロが大好きです。 あなたもマシュマロが大好きです。(異論は認めません☆) す…

目には見えない不思議な力。目には見えない不思議なネコ。

目には見えない不思議な力。 どこから来るのか私は知らない。 人は生まれて死ぬだけの、 儚い肉のかたまりなのか。 ビッグバンから生まれた世界。 最初の最初のその力。 今もあなたのハートを動かし、 宇宙を巡るその力。 神も仏もいないとしたら、 私は誰で…

すべてを奇跡に変えましょう。すべてをネコに変えましょう。

生きてるだけで丸儲け by明石家さんま 「奇跡」とは、「ありがとう」のことであるらしい。 「ありがとう」と言えることは、有り難いことだから。 「ありがとう」の反対語は、「あたりまえ」であるらしい。 ということはつまり、「あたりまえ」でないことは「…

恐怖を克服する方法。ネコを克服する方法。

ようこそ。 愛と光の戦士たち! 勇猛果敢なチャレンジャーたちよ! わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「勇気」について語ります。 勇気とは、あなたの本来の状態を意味します。 何かに対して怖れの感情を抱き、あなたが勇気を出せないでいると思…

すべての場所、すべての時間、すべての人、すべてのもの、すべてのネコが特別です。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 八百万の神さまたちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はすべてのものが「特別」であるということについてお伝えします。 あなたは愛です。 あなたは特別な存在です。 あなたには価値があります。 あなたには…

童謡『いぬのおまわりさん』にスピリチュアルの息吹を吹き込んでみました~まいごのまいごのこねこちゃんの解説~

『いぬのおまわりさん』 まいごのまいごの こねこちゃん あなたのおうちは どこですか おうちをきいても わからない なまえをきいても わからない にゃんにゃん にゃにゃん にゃんにゃん にゃにゃん ないてばかりいる こねこちゃん いぬのおまわりさん こま…

愛と自由を抱きしめよう。ネコとイヌを抱きしめよう。

こんにちは。 愛と光の天使たち。 生まれたばかりの赤ちゃんたちよ。 わたしはあなたのことが大好きです。 今日は「思考」を手放し、「自我」から解放され、「愛」と「自由」を獲得するためのお話です。 人間の主な苦しみの原因は、その「思考」にあります。…

ネコでもわかる『般若心経』~色即是空、空即是色~

色即是空、空即是色 (しきそくぜくう、くうそくぜしき) 【般若心経(はんにゃしんぎょう)】 ※この世のすべてのものは恒常な実体はなく縁起によって存在する、という仏教の基本的な教義 こんにちは。 愛と光の天使たち。 悟りと恵みの観音さまよ。 わたし…

ふにゃふにゃねこのふにゃふにゃなおはなし。

こんにちは。 愛と光のふにゃふにゃたち。 白くてやわらかいお豆腐たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日はテキトーに生きることの大切さについてお話ししましょう。 この世界はとてもいいかげんな場所です。 あなたが真剣に考えるほど重要な…

自分の物語を愛する。ネコの物語を愛する。

すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。 【アンデルセン】 こんにちは。 愛と光の天使たち。 出会いと別れの旅人たちよ。 わたしはあなたのことを愛しています。 今日は「さよなら」について、そして「死」について、考えていきまし…

あなたの世界を許しましょう。あなたのネコを許しましょう。

「されこうべ」と呼ばれている所に来ると、そこで人々はイエスを十字架につけた。 犯罪人も、一人は右に一人は左に、十字架につけた。 〔そのとき、イエスは言われた。 「父よ、彼らをお赦しください。自分が何をしているのか知らないのです。」〕 人々はく…