ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

憂鬱を祈りに変えて。憂鬱をネコに変えて。

cat ねこ

 

広い広い宇宙の中で。

 

わたしたちはここにいる。

 

この場所では、あらゆる事が起こる。

 

良いことも。

 

悪いことも。

 

何もかもが、偶然ではあり得ない。

 

すべてのことは、何らかの意図を持っている。

 

誰かが、何かを望んでいる。

 

誰が?

 

あなたの中の神さまが。

 

何を?

 

あなたに必要な気づきを。

 

望んでいる?

 

今、与えている。

 

納得はいかないかもしれない。

 

人生は辛すぎるものだから。

 

でも、覚えておいてください。

 

ストレスにさらされ続ける、絶望的な状況の中でも、あなたにはできることがあります。

 

それは、祈ることです。

 

祈りには、間違いなく、具体的な効果があります。

 

祈りは、疑いなく、あなたの救いになります。

 

人間の思念には、世界を物理的に動かす力があります。

 

人の思いには、人生を変える力があります。

 

だから、憂鬱を祈りに変えてください。

 

どうか、憂鬱を祈りに変えてください。

 

不平不満を口にして、何もかもに八つ当たりして、不幸な自分の境遇を嘆くよりも、もっと、意義のあることを始めましょう。

 

大丈夫です。

 

必ずあなたは救われます。

 

どうやってそれが起こるのか、あなたには想像もつかないかもしれません。

 

でも、奇跡は必ず起こります。

 

すごく静かに、ゆっくりと、あなたの周りが変わっていきます。

 

神さまは、わたしたちには理解できないやり方で、わたしたちを助けてくれます。

 

祈りを続けてください。

 

生きることを祈りとしてください。

 

大丈夫。

 

本当に。

 

何も心配いらない。

 

マイナス思考や、ネガティブな思いに支配されそうになるたびに、人の幸せを願い、自分自身を尊敬し、世界をより良い場所に変えるための、崇高な祈りを捧げてください。

 

これはとても難しいことですが、やってみるだけの価値のあることなのです。

 

壮大な思いが、あなたにとっての、いつもの毎日を変えてくれます。

 

大嫌いなあの人たちが、大好きになります。

 

頭を悩ませているストレスの原因が、次第に消えていきます。

 

祈りを続けてください。

 

胸の中に湧き上がってくる、美しい言葉の数々を、あなたの心に並べてください。

 

あなたのお気に入りの祈りの言葉を、何度でも何度でも口にしてください。

 

そうすることで、あなたの人生に忍び寄ってくる暗闇を、一掃することができるのです。

 

あなたは光であり、祈りはあなたの輝きです。

 

あなたは愛であり、笑顔があなたの本質です。

 

自分の力では、もはやどうすることもできないような問題に直面したとき、祈りの力を、どうぞ思い出してください。

 

あなたの中に眠っている、本当の力を、どうぞ思い出してください。

 

もう、闇は消えていきます。

 

もう、光はやってきています。

 

ここに記したこれらの言葉も、わたしのあなたへの祈りです。

 

どうか、あなたの心に届きますように。

 

どうか、あなたの人生を救いますように。

 

愛と光を。

 

すべての人に。

 

メリークリスマス。

 

p.s.

 

具体的にどのような祈りの言葉を捧げればよいのか迷ったときには、下記の祈りのカテゴリー内の記事を参考にしてみてください。(お気に入りの祈りの言葉が見つかってくれたらうれしいです!)

 

 

gospelofcat.hatenablog.com

 

ちなみに、わたしが個人的に最も効果があると感じている祈りの言葉は「ありがとう」です。

 

祈りというか、普通にありふれた感謝の言葉ですが、何度も繰り返しつぶやいているだけで、あらゆる問題が勝手に消えていく魔法の言葉です。

 

やはり感謝は最強のようです。

 

感謝の言葉や伝統的な祈りの言葉の他にも、最近見つけたおすすめの祈りの言葉が3つほどあるので紹介しますね。(4つかな?)

 

①ホ・オポノポノの「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています。」です。

 

これは特に「ありがとう、愛しています」がほっこりした温かい気持ちになるのでおすすめです。

 

ホ・オポノポノをご存知ない方は、下記の記事か、書籍などを参考になさってください。

 

gospelofcat.hatenablog.com

 

はじめてのホ・オポノポノ

はじめてのホ・オポノポノ

 

 

 

五井昌久さんがこれによって悟りを開かれたという「神様、ありがとうございます。」という祈りの言葉と、その後に考案された「世界平和の祈り」です。

 

「世界平和の祈り」は以下の文言です。

 

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように。
私達の天命が完う(まっとう)されますように。
守護霊様ありがとうございます。
守護神様ありがとうございます。

 

少し宗教色が強い内容ですが、祈りの本質をすべて含んだ素晴らしい祈りだと思います。

 

世界平和を祈るような心の美しい人間に、神さまが味方をしないということはありません。

 

必ず助けが入ります。

 

効果は絶大です。

 

斎藤一人さんがおすすめしている「天之御中主様(アメノミナカヌシサマ)、お助けいただきまして、ありがとうございます。」という祈りの言葉です。

 

天之御中主(アメノミナカヌシ)とは、神道最高神の名前ですね。(最近はゲームなどでよく取り扱われていますが、わりとマイナーかもしれません)

 

神様の名前の部分をあなたの好きな神様の名前に変えても問題ないそうです。

 

これは動画もあったので下に紹介しておきますね。

 

この祈りを唱え続けると、とにかく不思議な事が起こり始めます。

 

ぜひお試しくださいね。

 

 
【100回】天之御中主神様 お助けいただきまして ありがとうございます Singing Bowls

 

それでは、どうぞ素敵な人生をお過ごしください。