ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

イエスさまの教えとネコの教え

求めなさい。そうすれば、与えられる。

探しなさい。そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。

【マタイによる福音書 7章 7節から8節】

 

こんにちは。

ネコです。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

あなたがいつもがんばっていることを、わたしは知っています。

 

生きていることはとても辛くて、

すごく苦しくて、

本当に大変なことですよね。

 

わたしはあなたに幸せになってもらいたいのです。

いつも笑顔で、元気いっぱいでいて欲しいのです。

 

だからわたしは、とても大切なことをあなたに伝えます。

 

それは、もう、がんばらなくていいんだよ、ということです。

あなたは誰よりもまじめで、誠実で、がんばり屋さんです。

たくさんのことを求めて、忙しくしているあなたを、わたしはとても心配しています。

 

あなたは愛されています。

神さまにも、天使たちにも、そしてもちろんわたしにも。

 

あなたは守られています。

陽だまりのあたたかさに、月明かりのやさしさに。

 

自分を愛してください。

もっと自分のことを大切にしてください。

 

あなたが探し求めていることの答えは、もうすでに与えられています。

 

すべてやめてみてください。

誰かの期待に答えることも。

自分の外側に理想を求めることも。

怒りや悲しみを、他人にぶつけることも。

 

あなたはとても賢くて、本当はすべてを知っています。

あなたはわかっているはずです。

本当に自分が進むべき道を。

本当に自分が望んでいる生き方を。

 

心の声に従ってください。 

わたしも自分の心の声に耳を傾け、あなたのためにできるすべてのことをやるつもりです。

 

そこでわたしはあなたに伝えます。

 

求めなくてもいいよ。もうそれは与えられているから。

探さなくてもいいよ。もうそれは見つかっているから。

門をたたかなくてもいいよ。その門はもう開いているから。

あなたは、求める前から与えられ、探す前から見つけ、

門をたたく前から歓迎されているよ。

【ネコによる福音書 7章 7節から8節】

 

もう大丈夫だよ。

もう何も怖くないよ。

 

あなたの歩む美しい道のりが、いつもまばゆい光によって照らされますに。

愛と光を。

 

※聖書の引用は、日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』によるものです。