ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

言葉の意味を忘れましょう。ネコの意味を忘れましょう。

ねこ cat

 

心無い言葉は、人を傷つけます。

 

でも、本当は、心無い言葉には、何の力もありません。

 

言葉は思いを乗せるための船のようなものです。

 

何も乗せていない船は、もはや船ではありません。

 

それは、海の上に浮かぶ、ただのガラクタです。

 

ラクタには、あなたを変える力はありません。

 

もし、あなたが、誰かの言葉によって傷ついているのなら、あなたのハートに付着したその言葉が、海の底へ沈んでいくさまを想像してみてください。

 

よくわからない例えですか?

 

つまり、このようなことです。

 

あなたの心は、広大な海のようなものです。

 

その海には、たくさんの船が浮かんでいます。

 

一つひとつの船は、あなたが過去に言われた言葉たちです。

 

心無い言葉は、ボロボロの幽霊船のようなものです。

 

それらの船は、必ず沈んでいきます。

 

なぜなら、それらの船には、何の価値もないからです。

 

何も運ぶことのない船は、海の藻屑となり、消えていきます。

 

あなたの心の中心には、美しい孤島があります。

 

愛を受け取るための、美しい孤島です。

 

今、天から光が差して、一隻の船があなたの元にやってきています。

 

愛を伝えるために、わたしの言葉が、あなたの人生を訪れているのです。

 

愛しています。

 

愛していますよ。

 

これまで、たくさんの言葉があなたを変えてきたかもしれません。

 

でも、どうか、そのすべてを忘れてください。

 

というのも、世界は言葉によって創られているからです。

 

実は、この世界は、あなたの頭の中にしか存在しないのです。

 

いきなりこのようなことを言われても、受け入れられない気持ちはわかります。

 

また、あなたの人生がこのことによって、大きく変わる保証もどこにもありません。

 

今までと同じように、あなたの人生は続いていきます。

 

けれど、今までとは同じでない、自由の感覚をあなたは体験していくのです。

 

一つひとつの束縛から、あなたは解放されていきます。

 

意味や常識、社会通念、礼儀、善悪、価値判断のすべてから、あなたは自由になります。

 

この世界のすべては、エゴによって語られる心無い言葉です。

 

すべてのものが、心無い言葉です。

 

愛は、どこにもありません。

 

けれど、愛が、あなたと共にあります。

 

なぜなら、あなたは愛だからです。

 

あなたがこれまで言われてきたこと、あなたの人生にこれまで起こってきたこと、そのすべての意味を忘れてください。

 

忘れるんです。

 

忘れる。

 

何一つとして、重要ではないからです。

 

あなたは疲れています。

 

これ以上の疲労は必要ではありません。

 

あなたの人生のすべての責任は、愛が引き受けます。

 

どうしても解決しない問題、どんなに頑張っても変えられない苦しみのすべてを、完全に忘れてください。

 

愛が、すべてを引き受けます。

 

あなたのすべてを愛に明け渡してください。

 

大丈夫です。

 

自暴自棄になるのとは少し違います。

 

生活は普通にします。

 

淡々と、今までと同じように。

 

問題から目を背けるわけでもありません。

 

問題はまだそこにあるかもしれません。

 

ただ、それはもはやあなたの問題ではありません。

 

あなたとは何の関係もないのです。

 

それは、愛が解決する問題なので、あなたの問題ではないのです。

 

だから、放っておいてください。

 

できれば忘れてください。

 

わたしが何を言っているのかよくわからないと思います。

 

わたしはただ、あなたに、自分のできることをするように言っているのです。

 

自分にできることをして、できないことはやらなくていいのです。

 

無理をしなくていいのです。

 

そして、何も考えないでください。

 

可能な限り悩まず、可能な限り笑顔でいてください。

 

そうすれば、問題は跡形もなく消えていきます。

 

というより、問題として捉えていたことのすべての意味がわからなくなります。

 

なぜなら、もともと問題など存在しないからです。

 

悩むのは、人間特有の癖なのです。

 

その癖は、放っておくと勝手に治ります。

 

頭の中が混乱して、色々な考えでいっぱいになってしまったら、一つひとつの思考の意味を忘れてください。

 

この世には意味はありません。

 

だから思考にも意味はありません。

 

意味は解釈によって創られ、創られた解釈がさらなる意味を創り出しています。

 

まず、ゼロに戻ってください。

 

考えないこと、それがすべてです。

 

心無い言葉の反対は、愛のある言葉です。

 

心無い言葉っていうのは、意味のある言葉です。

 

愛のある言葉っていうのは、意味のない言葉です。

 

愛は、言葉を超えていますし、しかも、すべてを満たしています。

 

それをつかむ。

 

それをキャッチする。

 

あなたの心の中心で。

 

ハートのど真ん中で。

 

感じる。

 

世界が美術品だとしたら、それを解釈を通さずに捉えるという感覚です。

 

え?

 

あれ?

 

きれい!

 

すごい!

 

愛があるんです。

 

それだけが存在します。

 

うまく伝えられていないかもしれませんね。

 

全く新しい目で、世界を見てみてください。

 

何にも考えない、考えないんだけど、心を閉ざすのではなく、完全に開く。

 

オープンになって、赤ちゃんのように、世界を、世界がしたいように任せる。

 

すべてを委ねる、すごくリラックスしながら。

 

そんな感じ。

 

そんな感じの感覚が、あなたを救います。

 

ほんとですよ。

 

信じるとか、そういうことも必要ないです。

 

ただ、ぼ~っと、自分がここにいること、世界があるようにあることを知るのです。

 

知るっていうか、そういう風にあるっていう感覚です。

 

よくわからないですね。

 

でも、それでいいのです。

 

わたしの語った言葉すらも忘れてください。

 

あなたの元に、届けるべきものはもう届いています。

 

あなたが気が付かないうちに、それをあなたのハートの中にこっそりと置いておきましたからね。

 

このブログがどこから来たのか。

 

ネコはどこから来たのか、忘れてください。

 

全部、忘れてください。

 

安心していてください。

 

あなたの人生は完璧にうまくいっています。

 

奇跡は、思っていたのとは違う形で起こっていきます。

 

今も、起こっていますし、これからも起こっていきます。

 

あなたの生きる毎日が、言葉の意味を忘れ、すべてのものに奇跡を見出すものとなりますように。

 

愛と光を。