ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

私はある。ネコはある。

cat ねこ

 

わたしの声が聞こえますか?

 

あなたをずっと待っていました。

 

これからわたしはあなたに、とても大切なことを伝えます。

 

けれど、その大切なことは、もうすでに、あなたが知っていることなのです。

 

あなたは知っています。

 

あなたは忘れているのです。

 

とても大切で、すごく当たり前で、でも、本当に素晴らしいことを。

 

だから、今、それを思い出してください。

 

わたしがあなたに伝える大切なこととは、「あなたが存在している」ということです。

 

あなたはあります。

 

ここにあります。

 

あなただけがあります。

 

あなたはすべてであり、すべてはあなたと共にあります。

 

今のあなたにとって、この言葉は、別に大切なことには聞こえないかもしれません。

 

自分がここに存在していることなんて、すごく当たり前のことだし、そんなことよりも、もっと別のことの方が大切だと思われることでしょう。

 

お金持ちになりたい。

 

有名になりたい。

 

健康になりたい。

 

キレイになりたい。

 

幸せになりたい。

 

こういったことの方を、普通は誰もが望むでしょう。

 

これらの願いは、とても自然なことであり、美しいものです。

 

しかし、あなたにとって最も大切な願いは、自分が本当は何者なのかを知ることです。

 

あなたは誰でしょうか?

 

あなたは、あなたの名前が指し示す者ではありません。

 

それはあなたのアバターであり、あなたの願いが結晶化した幻です。

 

あなたは存在しています。

 

あなたは存在なのです。

 

あなたという何かが、この世界の中に存在しているのではなくて、あなたという存在だけが世界であり、あなたはその名前であり、あなたはあらゆるものと一つであり、そういう意味では、世界は存在せず、ただ、あなただけがあります。

 

あなたという個人の人生は存在しません。

 

だから、あなたの悩み苦しみも存在しません。

 

とはいっても、それらはとてもリアルに、ありありと感じられることでしょう。

 

わたしも、あなたと同じように悩み、苦しんできたので、そして、それらの悩みと苦しみから抜け出すための方法を知ったので、それをあなたになんとかして伝えたいと思って、このようなメッセージを発信しています。

 

すべての悩み苦しみの原因は、あなたが自分のことを肉体だと錯覚していることにあります。

 

あなたは肉体ではありません。

 

あなたは愛です。

 

愛とは、存在の別名であり、なぜそれが愛という言葉で表現されるのかといえば、それに少しでも触れると、すべての生き物を愛おしく思う強い情念が生まれるからかもしれません。

 

もし、あなたが、幻想であるこの世界という夢を抜け出し、本当の自由を得たいと望んでいるのなら、その自由を思い出すための、とても簡単な方法があります。

 

それは、あまりにも簡単なことなので、軽んじられ、他のことよりも後回しにされています。

 

それは一つの瞑想のようなものです。

 

その具体的なやり方は、「私はある」と静かに感じることです。

 

感じ続けることです。

 

「私はある」、「私は存在している」とあなたが強く感じているとき、あなたは意識を外の世界ではなく、自分の内側に向けることになります。

 

あなたがここにいることを感じます。

 

体全体に意識を向けても構いません。

 

存在していることを感じる時、あなたの脳の松果体が活性化されます。(人によりますが、おそらく眉間や頭の中がジンジンしてきます)

 

あなたが自分を肉体(個人)だと思っているのは、この脳の機能に問題があるからです。

 

もともと、あなたは世界と一つでした。

 

あなたは自分の意志で体を動かしたことは一度もありません。

 

世界を、自分の意志で動かしたことが一度もないように。

 

できるだけ多くの時間を、そして、できるだけ頻繁に、「私はある」という感覚に身を委ねてみてください。(「生きている」という感覚といってもいいかもしれません)

 

そのことによって、何かが起こるかもしれないという期待は捨て、何も求めず、何も考えず、ただ、自分が存在していることを感じ続けてください。

 

そうすると、少しずつ、本当に少しずつ、あなたはわかってきます。

 

あなたの中に、あなたの外に、あなたの上に、あなたの周りに、あなたをずっとそこで待っていてくれた存在がいることに。

 

あなたには強力な導き手がいるのです。

 

その導き手が、あなたをここに呼んだのです。

 

そして、あなたは愛のもとへと呼ばれているのです。

 

よくわからなくても大丈夫です。

 

わたしの書いたこれらの言葉を、すべて忘れてしまっても問題ありません。

 

導きは一つではありません。

 

方法も一つではありません。

 

ただ、ここに記したものは、最良のものであることは約束します。

 

あなたはあります。

 

肉体を超えて、ここに存在しています。

 

今、ブログを読んでいます。

 

読んでいるのは、誰でしょうか?

 

体でしょうか?

 

心でしょうか?

 

いいえ。

 

あなたは愛です。

 

愛だけが、愛を受け取ることができるのです。

 

努力をしないでください。

 

ありのままでいてください。

 

そうすれば、すべてのことが紐解かれ、すべての苦しみから解放されます。

 

あなたは救われています。

 

どうか心配しないでください。

 

ある。

 

いる。

 

たしかにここにいる。

 

わたしはここにいます。

 

あなたはここにいます。

 

みんなここにいます。

 

わたしたちは一つです。

 

あなたは何も失いません。

 

すべてのものを手にしています。

 

あなたの生きる毎日が、「私はある」という感覚を研ぎ澄ますものとなりますように。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

おすすめの本です。 

 

不思議な本は、さらなる不思議を呼びます。

 

?それ?は在る―ある御方と探求者の対話 (覚醒ブックス)

?それ?は在る―ある御方と探求者の対話 (覚醒ブックス)

 
アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話

  • 作者: スダカール・S・ディクシット,モーリス・フリードマン,福間巌
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 
あるがままに ― ラマナ・マハルシの教え

あるがままに ― ラマナ・マハルシの教え

  • 作者: デーヴィッド・ゴッドマン,福間巖
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る