ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

クラゲのように生きる。ネコのように生きる。

jellyfish クラゲ

 

突然ですが、あなたはクラゲです。

 

あなたは広大な海の上に浮かんでいます。

 

ぷかぷか、ぷかぷか、浮かんでいます。

 

波がやってきました。

 

あなたは波に揉まれながら、海の中に飲み込まれていきます。

 

「あっちに行きたいなぁ」と思っても、こっちに来てしまいます。

 

「こっちは楽しいなぁ」と思ったら、あっちに行ってしまいました。

 

人生は、思い通りにはならないものです。

 

思い通りにならない人生を、幸せに生きるコツは何でしょうか?

 

きっとそれは、思いを持たないことだと思うのです。

 

「ああなりたいなぁ」、「こうなりたいなぁ」という思いが、叶わないとき、わたしたちは深く傷つき、失望し、苦しみます。

 

でも、もし思いを持たなければ、期待が外れることもなく、失望することもなく、ただ、のんびり生きていけるのではないかと思うのです。

 

すべての苦しみは、思いを手放すことで癒やされ、和らいでいくように思います。

 

海がすべてを行なっています。

 

クラゲであるわたしたちには、海をコントロールすることはできません。

 

わたしたちには、海の意志を思いはかることはできないのです。

 

それが、どういった目的で、何のために起こっているのか、わたしたちにはわかりません。

 

わたしたちの生きる世界も同様に、まるで狂気のように、意味不明な事象が次々に起こっています。

 

誠実な心であなたがあればあるほど、混乱し、辛く苦しい生き方を迫られてしまうことでしょう。

 

でも、どうか安心してください。

 

神がすべてを行なっています。

 

一見、悲しく見えること、苦しく思えることの中にも、神の愛による、配慮がなされているのです。

 

神の願いは、あなたが幸せになることです。

 

ただ、それだけのために神は存在し、あなたを創造したのです。

 

地上にいる誰一人として、忘れられることはありません。

 

あなたは愛されています。

 

綿密な計画の上に、すべてのことが起こっています。

 

だから、ただ、「不思議だなぁ」と思いながら、この世界で起こることを眺めてみてください。

 

そうすると、「不思議だなぁ」がいっぱいになって、だんだんと、「幸せだなぁ」に変わっていきます。

 

それもまた、不思議なことですね。

 

力を抜いて、リラックスしてください。

 

運命はすべて決まっています。

 

すべての責任は神にあります。

 

あなたは、無理に何かをする必要はありません。

 

すべてを神の手に委ねてください。

 

クラゲのように生きてください。

 

美しい奇跡のために。

 

海がすべてを行なっています。

 

神がすべてを行なっています。

 

わたしは何度でもあなたに伝えます。

 

「大丈夫だよ」って。

 

「本当に心配いらないんだよ」って。

 

だから、どうか安心してください。

 

びっくりするような恵みが今、あなたに与えられているのです。

 

「そうきたか!」

 

「そういうことだったのか!」

 

というような神秘が今、まさに起こっているのです。

 

このブログを読んでいることだって、神さまが知らないはずはありません。

 

このブログの目的は、あなたが健康で豊かで幸せになることです。

 

この目的は必ず果たされます。

 

これから読むのをやめても、読み続けても、あなたは必ず幸せになります。

 

安心していきましょう。

 

さぁ、広い海に戻りましょう。

 

今度はどんな波が来るでしょうか?

 

それは、どんな気持ちに、あなたをしてくれるでしょうか?

 

それが、いい気持ちでも、悪い気持ちでも、あんまり気にせずに、楽しんでくださいね。

 

あなたの生きる毎日が、ぷかぷか浮かぶクラゲのようになりますように。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

突然ですが、あなたはクラゲではありません。

 

あなたは海です。

 

これ以上の不思議が、あり得るでしょうか?

 

今はクラゲでいてください。

 

何にも考えず、ただ、漂っていてください。

 

そうすると、次第に明かされるようになります。

 

あなたが海であることが。

 

あなたが愛であることが。

 

 

 

この神秘について深く知りたい方は、ラメッシ・バルセカールの本をお読みください。

 

読むことになっている人が、読むことになっています。

 

でも別に読まなくても、もうすでに読んだことになっています。

 

意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話

意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話

  • 作者: ウェイン・リコーマン,?木悠鼓
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
誰がかまうもんか?!

誰がかまうもんか?!

  • 作者: ラメッシ・バルセカール,高木悠鼓
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る