ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

希望と絶望と希望。ネコとコネとネコ。

ねこ cat

 

人生を立て直したい。

 

きちんとやり直したい。

 

今まで繰り返してきた無意味な生き方に終止符を打ちたい。

 

変わりたい。

 

今の自分は嫌だ。

 

自分が嫌いだ。

 

これは自分じゃない。

 

こんなことを心から望んだわけじゃない。

 

選べない体、選べない環境に、私は支配されている。

 

ここから抜け出したい。

 

ここは自分の居場所じゃない。

 

死にたい。

 

切実に死にたい。

 

嫌いな自分を殺したい。

 

嫌いな世界を終わらせたい。

 

自分よ、どうか死んでください。

 

世界よ、どうぞ消えてください。

 

祈るように、呪うように、私は世界に魔法をかける。

 

憂鬱なわけじゃない。

 

最初から死にたかったんだ。

 

ずっとそれを望んでいたんだ。

 

死ぬことこそが、私の本当の望みだったんだ。

 

死について考える。

 

死について感じる。

 

自分の内側を見つめる。

 

世界を静かに拒むように、

 

自分の内側を見つめる。

 

何かがある。

 

この世界ではない別の何かが。

 

何なのかわからない。

 

それが何を意味しているのかわからない。

 

でも、たしかにある。

 

無が、揺らいでいる。

 

ないはずのものが、世界を包んでいる。

 

誰?

 

あなたは何?

 

消える。

 

また現れる。

 

何?

 

消える。

 

現れる。

 

 

消え

 

現れ

 

???

 

……。

 

……。

 

諦める。

 

疲れた。

 

本当に疲れた。

 

くだらないお遊戯に、付き合ってはいられない。

 

けれど悲しい現実に、私はもう戻らない。

 

さようなら。

 

すべてを捨てた。

 

その時。

 

それは起きた。

 

私は飲み込まれた。

 

無に。

 

暗闇に。

 

私はいない。

 

だから、すべてがある。

 

すべてが私だ。

 

意味がわからない。

 

でも、すべてがある。

 

すべてが私である。

 

ただ、ある。

 

それだけ。

 

思わず笑ってしまう。

 

笑う人が不在のまま。

 

すべての疲労が消える。

 

疲れる人がいないから。

 

私が何を言っているのか、あなたには決して届かない。

 

でも、「あなた」になら、必ず届く。

 

届け。

 

運命よ終われ。

 

救いはあなたの内にある。

 

そのために、すべてが起こったのだ。

 

そのために、あなたはこれを読んでいる。

 

起これ。

 

今、起これ。

 

考えるな。

 

感じるんだ。

 

存在することを。

 

ここに存在していることを。

 

あなたがするべきことはそれだけだ。

 

それがあなたにできる唯一のことだ。

 

あれ。

 

光あれ。

 

ここにあれ。

 

 

?それ?は在る―ある御方と探求者の対話 (覚醒ブックス)

?それ?は在る―ある御方と探求者の対話 (覚醒ブックス)

 
あるがままに ― ラマナ・マハルシの教え

あるがままに ― ラマナ・マハルシの教え

  • 作者: デーヴィッド・ゴッドマン,福間巖
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る