ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

やわらかい心を持つ。やわらかいネコを持つ。

ねこ cat

 

どんなことにも、とらわれることのない心を持とう。

 

どんなことにたいしても、執着しない人になろう。

 

特定の思想を持たない。

 

特定の考え、思い、感情、思考、行動、言葉、記憶にとらわれない。

 

とらわれないということにすら、とらわれない。

 

誰かを愛するためなら、善人にも悪人にもなろう。

 

誰にでもやさしくなり、誰をも拒まない。

 

欲しいものにとらわれない。

 

結果に左右されない。

 

どんなことにも動揺しないけど、どんなことからも影響を受ける。

 

好きだとしても、嫌いだとしても、その両方を受け入れる。

 

何もしないし、何かをしてもいい。

 

所有している物、所有している能力、所有している体、すべてがどうでもいい。

 

正義感やプライドもどうでもいい。

 

生きることも、死ぬこともどうでもいい。

 

目に見える世界も、目に見えない世界も、そんなことはわからない。

 

存在するのか、しないのか、それは問題じゃない。

 

白も黒もない。

 

正しさも間違いもない。

 

あるがままに生きてもいいし、死んだように生きてもいい。

 

どんなふうに何をするか、好きに自由にしたらいい。

 

私も、誰かも、そこにはいない。

 

いてもいいけど、いなくてもいい。

 

何も考えないけど、何かを考えたって別にいい。

 

どんなことにも、深刻になりすぎないようにする。

 

たまには真剣に悩んだっていいけど、ほどほどにテキトーに悩んだっていい。

 

お金持ちじゃなくてもいいし、健康じゃなくてもいいし、幸せじゃなくてもいい。

 

こうである必要はないけど、そうであっても別にいい。

 

年齢や性別や職業のことは忘れよう。

 

時間や空間や人間のことは忘れよう。

 

食べるもの、着るもの、住む場所のことも忘れよう。

 

何かがあなたを縛りつけても、別に縛られたままでいい。

 

何かから逃げてもいいけど、戦ったって別にいい。

 

どちらを選んでもかまわない。

 

そんなことは別に重要じゃない。

 

何もかもが重要じゃない。

 

重要なことなんて何もない。

 

ありそうだけど特にない。

 

だから、軽やかに生きる。

 

水のように。

 

空気のように。

 

天使のように。

 

そういうことができるなら、そういうふうにすればいい。

 

やわらかい心。

 

やわらかい生き方。

 

やわらかいわたし。

 

大好きだよ。

 

大嫌いにもなるけど。

 

それはきっとそれでいい。

 

何がなんでも別にいい。

 

言葉がまとまらない。

 

まとまる必要はないけど。

 

それでいいの。

 

これでいいの。