ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

温かいスープを飲みましょう。温かいネコを飲みましょう。

ねこ cat

 

こんにちは。

愛と光の天使たち。

コーンスープの仲間たちよ。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

今日は、幸せに関して、ある考えが思い浮かんだので、それを説明します。

 

その考えとは、幸せを感じることと、人間の体温との間には、相関関係があるのではないか、というものです。

 

つまり、「人は体が温かいと、より幸せを感じやすくなるのではないか?」ということです。

 

気候の寒い地域に、うつ病の患者が多かったり、冬のような寒い季節には、気分が落ち込む人が多いという話をよく耳にします。

 

こういったことは、もしかしたら、「太陽」と「セロトニン」(睡眠や気分の安定を司るホルモン)との関係の方が強いのかもしれませんが、もっと根本的に、温かさ、体温というものも関係しているような気がするのです。

 

また、自分の体験からしてみても、温かさ(暖かさ)を感じているときというのは、あんまり悲しい気分であったり、憂鬱を感じていたりしないような気がするのです。

 

「温かいと幸せを感じる」というのは、ものすごく当たり前のことのように思われるかもしれません。

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

幸せって、どこで感じているでしょうか?

 

頭でしょうか?

 

心でしょうか?

 

現代の医学では、幸せは「脳」で感じている、と答えるような気がします。

 

けれどわたしは、幸せは「脳」では感じてはいないような気がするのです。

 

もっと、とても大切な別の場所、この世界の隠し場所に、幸せはあるように思います。

 

体温には、静かな秘密が込められているように思うのです。

 

命の、温かさ。

 

命は、宝物。

 

生命が生まれ、心臓の鼓動が始まり、わたしたちは熱を持ちます。

 

生きることは始まり、人生を包み込むエネルギーが溢れ出します。

 

温かさとは何でしょうか?

 

幸せとは何でしょうか?

 

どうやら、わたしたちは、幸せから生まれているようです。

 

神さまの愛が、その印です。

 

それは目には見えませんが、あなたにはそれが見えています。

 

あなたは、神さまの愛によって、こうして「ここ」にいるのです。

 

わたしたちは、恵みの上に、さらに恵みを受けています。

 

幸せは、本当は感じるものではなく、わたしたちのことなのです。

 

地上における温かさとは、この幸せの比喩に過ぎません。

 

あなたがそこにいること。

 

今、生きていること。

 

目が見えること。

 

耳が聞こえること。

 

あなたにできるすべてのこと。

 

それが恵みでないのなら、一体なんだというのでしょう?

 

それが奇跡でないのなら、他にどんな奇跡を望みますか?

 

悲しみを和らげる、温かさ。

 

憂鬱を退ける、温かさ。

 

それはあなたの中にあります。

 

それはあなたと共にあります。

 

 あなたはいつも守られています。

 

そして、それはあなたが守るべきものです。

 

体の温かさを、ゆっくりと感じてください。

 

そこに、神さまの力が宿っています。

 

そこに、この世界最高の神秘があります。

 

「ここ」に、あなたの安らぎがあります。

 

「ここ」に、あなたを導く愛があります。

 

すべてのものに、命が宿っています。

 

すべてのものに、この、「温かさ」があります。

 

わたしの声は、論理的ではありません。

 

なぜなら、すべてのものは一つであり、すべてのものは同じだからです。

 

「温かさ」、「幸せ」、「命」、「神さま」、「あなた」、「わたし」。

 

あらゆるものが、形を変えて、姿を変えて、わたしたちの前で、奇跡として、神秘として、生まれ、広がり、流れていきます。

 

すべてのものはすべてのものに対するメタファーであり、すべてのメタファーは神の愛を映し出す鏡の中の夢です。

 

そこには何もありませんが、すべてのものがそこにあります。

 

なんという不思議な場所に、わたしたちは生きていることでしょう。

 

そして、どうしてこの素晴らしさが、わたしたちにはわからないのでしょう。

 

宇宙を思っても、日常はやってきます。

 

奇跡を信じても、現実はなくなりません。

 

でも、あなたはもうわかっているはずです。

 

あなたの安全は保証されています。

 

確かな守りがあるのです。

 

あなたの人生がどのような展開を迎えようとも、それは、本当のあなたとは何の関係もありません。

 

あなたの幸せは誰にも奪えません。

 

あなたを傷つけることは誰にもできません。

 

あなたは神さまの子どもです。

 

あなたは愛であり、あなたは光です。

 

お金?

 

そんなものはいりません。

 

将来への不安?

 

そんなものは忘れてしまいましょう。

 

あなたは本当に安全で、確実に守られています。

 

何をしようと、何をしまいと、そんなことは、どうでもいいのです。

 

あなたの素晴らしさを脅かすものは、この世にはないのです。

 

勇気を出してください。

 

あなたは勇気です。

 

幸せを感じてください。

 

あなたは幸せそのものです。

 

さぁ、のんびりと、温かいスープを飲みましょう。

 

体と心を温めて、残りの人生を、楽しいことで満たしましょう。

 

たとえそれがどのような内容だとしても、あなたはどんなものにも負けません。

 

すべてがうまくいきます。

 

すべてがうまくいっています。

 

大丈夫です。

 

神さまがあなたの味方です。

 

何も心配いりません。

 

本当にリラックスして、不思議な世界で遊んでください。

 

あなたの生きる毎日が、豊かで素晴らしいものになりますように。

 

愛と光を。