ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

世界は神さまとのコミュニケーション。世界はネコとのコミュニケーション。

ねこ

 

親切なことばは蜂蜜、
たましいに甘く、
骨を健やかにする。
【旧約聖書 箴言16:24】

 

こんにちは。

愛と光の天使たち。

優しさを伝えるメッセンジャーたちよ。

わたしはあなたを愛しています。

 

今日は「コミュニケーション」についてのお話です。

 

思いは言葉にしないと伝わりません。

 

言葉は一度や二度では伝わりません。

 

言葉を100回繰り返して、ようやく思いの1%が伝わるか伝わらないかという具合です。

 

そのくらい、何かを伝えるということはとても難しいのです。

 

それが良い思いなら、なおさらのことです。

 

ただし、悪い思いはすぐに伝わります。

 

それは、みんな人を怖れているからです。

 

でも、良い思いはなかなか伝わりません。

 

みんな愛を知らないからです。

 

誰かが自分のことを愛してくれるなんて、とても信じられないのです。

 

だからあなたには、思いやりのあるたくさんの優しい言葉を、何度でも何度でも人に伝えてもらいたいのです。

 

あなたの中にあるせっかくの愛を、無駄にしてはいけないと思うからです。

 

毎日が繰り返し与えられているのは、あなたの思いを世界に伝えるためです。

 

あなたの声は、愛を伝えるために与えられています。

 

あなたの両手は、愛を表現するために与えられています。

 

あなたの心は、愛を創造するために与えられています。

 

だから、毎日、毎日、あなたの愛を世界に伝えてください。

 

あなたが世界に愛を伝えると、世界はあなたに応えてくれます。

 

毎日が繰り返し与えられているのは、神さまの思いをあなたに伝えるためです。

 

神さまの声は、爽やかな風となって、あなたの耳元で歌っています。

 

神さまの両手は、温かな木漏れ日となって、あなたの体を抱きしめています。

 

神さまの心は、花となり、雲となり、地球となって、あなたを癒し育んでいます。

 

世界は神さまの言語です。

 

だからこれは、あなたと神さまとのコミュニケーションなのです。

 

あなたから人へ、人からあなたへ。

 

あなたから神さまへ、神さまからあなたへ。

 

愛が伝わっているのです。

 

あなたは世界を理解し、世界はあなたを理解しています。

 

神さまがどれだけあなたを愛しているのか、この世界に散りばめられた言葉を見つめてください。

 

そして、あなたがどれだけこの世界を愛せるのか、あなたの心の中にある美しさを見つめてください。

  

神さまの愛は、無限の表現として、一つひとつの幻想として、この世界に現れています。

 

そしてあなたの愛も、限りある命として、一日一日の大切な思い出として、この宇宙で輝いています。

 

千の言葉に、万の思いを込めてください。

 

千の行動に、万の勇気を与えてください。

 

たった一つの愛のために、たった一つの人生を使ってください。

 

もともと、わたしたちは一つでした。

 

天国では、言葉は必要なかったのです。

 

穏やかな沈黙だけで、わたしたちは分かり合えていました。

 

だけど今は、わたしたちは離れ離れになってしまったので、どんなに言葉を紡いでも、分かり合うことができません。

 

わたしたちはお互いが暗闇の中にいて、手探りで「何か」を探しています。

 

どうしてここにいるのか、わたしたちは忘れてしまいました。

 

けれども、この愛と呼ばれる「何か」が、わたしたちを救ってくれるものであることを、わたしたちはどこかで覚えてもいるのです。

 

この愛と呼ばれる「何か」が、あなたを自由にしてくれるものであることは、本当に確かなことなのです。

 

だからどうか、あなたの愛を伝えてください。

 

人々を通して、この世界を通して、すごく遠くて、すごく近いところにいる神さまに、あなたの思いを届けてください。

 

それが、わたしたちに残された希望であり、安らぎなのです。

 

あなたに与えられた力で、この世界を変えてください。

 

あなたの生きる毎日が、声を、両手を、心を使って、愛を叫び、愛を表し、愛を創るものとなりますように。

 

愛と光を。