ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

笑顔と感謝の魔法があれば。ネコと子ネコの魔法があれば。

ねこ

 

いつでも微笑みを浮かべよう。

いつでも感謝を捧げよう。

とんちんかんな思想も、

おっぺけぺーなライフハックも、

すっとこどっこいな研究結果も、

おっちょこちょいな哲学書も、

あなたには必要ありません。

ただ、笑っているだけで、あなたは元気になれるから。

ただ、「ありがとう」の言葉で、あなたは豊かになれるから。

変な思いは捨てましょう。

謎の考えは捨てましょう。

いつも微笑んでいられるように、

いつも感謝ができるように、

自分自身を愛しましょう。

悲しみなんて知りません。

怒りなんて知りません。

あなたはそんなに弱くない。

あなたはそんなにやわじゃない。

難しい本はいらない。

難しい教えはいらない。

難しい理論はいらない。

難しい計算はいらない。

笑顔と感謝があればいい。

あなたがあなたでいればいい。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

「とんちんかんな思想はNO!おっぺけぺーなライフハックはNO!」というラップ調のバージョンもありましたが、なんだか書いていて恥ずかしくなってきたのでボツになりました。

 

「変な思いはポイポイポイ!謎の考えポイポイポイ!(ゴミ箱へ)」という子ども向けバージョンも作りましたが、あんまりふざけすぎると伝えたいことがはっきりせず、ふにゃふにゃな感じになりそうなのでやめました。

 

はたして、この追記は必要なのでしょうか…?(´・ω・`)