ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

ほんの少しの優しさで。ほんの少しのネコ耳で。

ねこ

 

ほんの少しの優しさで、沈んだ気持ちが軽くなる。

 

ほんの少しの微笑みで、冷たい心が温まる。

 

ほんの少しの思いやりで、傷ついた感情が癒される。

 

ほんの少しの気遣いで、不安な思いが消えていく。

 

ほんの少しのユーモアで、暗い気分が楽になる。

 

ほんの少しの勇気で、目の前の誰かが救われる。

 

ほんの少しの言葉で、ほんの少しの行動で、あなたの愛は伝えられる。

 

ほんの少し、あと少し、あと少しだけの何かで、この世界は変えられる。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

日常生活において、わたしたちには人に親切にする機会が与えられています。

 

それは、何も特別なことではなく、例えば、挨拶をするときとか、メールを送るときとか、レジでお買い物をするときとか、そういう人との簡単なやりとりのことです。

 

そんなとき、あと少しだけ、何かを+αで、心を込めてやってあげられたら、そしてそれを、多くの人が実践できたとしたら、世界は今よりももっと優しい場所になるんじゃないのかなぁという思いから、こんな詩を創ってみました。

 

あなたにとって、何らかの気づきがあったとしたら、わたしにはこれ以上の喜びはありません。

 

p.s.のp.s.(ボツになったほんの少し)

 

ほんの少しのネコ耳で、あなたの心は丸くなる。

 

ほんの少しの肉球で、あなたのハートを猫パンチ。

 

ほんの少しのネコ舌で、おいしいごはんが台無しだ。

 

ほんの少しのネコ動画、いつの間にやら遅刻する。