ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコによる福音書
ネコによる福音書

『奇跡のコース』の音声動画を紹介します。~ネコの好きな本~

こんにちは。

愛と光の天使たち。

聖霊に導かれしスピリットたちよ。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

今日は、わたしの愛読書である『奇跡のコース』の音声動画を見つけたので紹介します。

 

『奇跡のコース』(『奇跡講座』)についての詳細は、下記の過去記事を御覧ください。

 

gospelofcat.hatenablog.com

 

この本の内容は、純粋な非二元論の思想、すなわち一つの「愛」、「ワンネス」へと読者を導くために書かれた自学自習の学習のコースです。

 

この本は、日常を通じて「愛とゆるし」の体験を積み重ねていくための大学の講義のようなものであり、学校の教科書のようなものでもあります。

 

キリスト教的世界観で書かれていますが、インド哲学や仏教の禅と同じことを説明しています。

 

この点において、聖書の基本的な知識が必要となるかもしれません。

 

この本の不思議なところは、「愛」というものを身をもって体験することができるという点にあります。

 

この本の学習者は、学習を続けている最中に、神秘体験や不思議な感覚を味わうことになる可能性が高いです。(こういった体験は必須ではありませんが、わたしは数多くの体験をしました)

 

現在日本には、『奇跡のコース』と『奇跡講座』の2つが『A Course in Miracles』の翻訳として出版されています。

 

『奇跡のコース』はやわらかい感じの文章で、『奇跡講座』はきちんとした感じの文章です。

 

個人的には、大内博さんという翻訳者の方の翻訳が好きです。(これは好みの問題で、内容はどちらも全く同じです)

 

この本は、大きく「テキスト」と「ワークブック」に分かれており、「テキスト」で非二元論の考え方を学び、「ワークブック」でその考え方を日常生活に適用していくという形になっています。

 

わたしは先に出版された『奇跡のコース』の方で学習を開始し、ワークブックを1年続け、自分が「愛」であることを理解しました。

 

あなたが「愛」であることも理解しました。

 

癖がとても強い本なので、万人向けではないのですが、それでも、わたしが知っている中で最高のものをあなたにも知っていただきたいので、ここで紹介しているのです。

 

『聖書』と『奇跡のコース』はわたしの宝物です。

 

エスさまと聖霊がいなければ、わたしは神さまについて何も知らないまま死んでしまうところでした。

 

でも、人にはそれぞれのやり方がありますし、この本は一つの道であり、唯一の道ではありません。(この本が『A Course in Miracles』であり、『The Course in Miracles』でないのもそのためです)

 

精神世界の分厚い本なので、ちょっと、というか、かなり抵抗があるかもしれませんが、わたしは、おいしい食べ物を見つけたら、それを人にも食べてもらいたいと思うような、そういう軽い気持ちで紹介しているだけなので、あんまり深く考えず、気になったら読んでみてくださいね。

 

気にならなかったら、それはそれで何にも問題ありませんからね。

 

わたしはあなたに自分の考え方を押し付けたくはありません。

 

あなたにはあなたの導きがあり、あなたの生き方は何を選んでも美しいものです。

 

あなたの幸せ、あなたの素晴らしさ、あなたの尊い価値はこれまでもこれからも変わることがありません。

 

最後まで自分を信じてくださいね。

 

それでは、Youtubeのリンクを貼り付けてこの記事は終わりにします。

 

あなたにとって、『奇跡のコース』や『奇跡講座』との出会いが、素晴らしいものとなりますように。

 

愛と光を。

 


耳から学ぶ「奇跡のコース」テキスト 第一章 序文 一 奇跡の原理 -聴きものがたり

 

 

 

※こちらは『奇跡のコース』の第一巻と第二巻です。

奇跡のコース 第1巻 テキスト―普及版

奇跡のコース 第1巻 テキスト―普及版

  • 作者: ヘレン・シャックマン,ウィリアム・セットフォード,ケネス・ワプニック,大内博
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
奇跡のコース 第二巻 学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル―普及版

奇跡のコース 第二巻 学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル―普及版

  • 作者: ヘレン・シャックマン,ウィリアム・セットフォード,ケネス・ワプニック,大内博
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

※こちらは、『奇跡講座』の上巻と下巻です。

奇跡講座 上巻(テキスト普及版)

奇跡講座 上巻(テキスト普及版)

  • 作者: ヘレン・シャックマン,加藤三代子,澤井美子
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
奇跡講座 下巻 受講生のためのワークブック/教師のためのマニュアル(普及版)

奇跡講座 下巻 受講生のためのワークブック/教師のためのマニュアル(普及版)

  • 作者: ヘレン・シャックマン,加藤三代子,澤井美子
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る